PC壊れる

カミさんのノートPCが壊れた。電源を入れても画面が全く表示されない。家電量販店に持ち込んで、修理業者に見積もり依頼しておいたら、なんと7万円以上かかると連絡があった。。これじゃぁ、新品を買い直した方が安い。

ということで、今日3店舗回ってPCを見てきた。OS:Windows7、メモリ:4GB以上、Office:なしで一番安いものを買おうと思う。あとはタイミングが問題。今すぐでなくてもよいとカミさんは言っているので、年末商戦まで
待つかどうか・・・。

壊れたPCの処分もちょっと頭が痛い。多少個人情報が入っている。物理的に壊すしかないか・・・。

ボーナスもないので、全く余計な出費である。

マナー違反?

あるブログのコメントを見ていたら、他人のブログを自分のブログにリンクさせることについて、承認を取っていた。そういえば、全く同じようなコメントを他のブログで読んだ記憶がある。どうやらこれがブロガー同士のマナーらしい。

ブログはネット上の見知らぬ人に読まれることを前提にした日記であるとしても、他人のブログに勝手にリンクされると急に読者が増え、必然的に怪しげなクレーマーメールやアダルトサイトへの勧誘メールなどがコメント欄に増えることになる。迷惑と言えば迷惑である。だから、やはり他人のブログをリンクする際は一言お断りをしておくのがマナーなのかと思った。

という訳で、ここで私が勝手にリンクさせてもらっているブログ主の皆様に改めてご了解いただきたいと願うものである。ぎゃびさん、kaionさん、サブロウさん、ぎゃらん道さん、きしもとさん、なべ酒造さん、50代凡人さん、30歳だめ男さん、「俺の中の変態」さん、ゆめじさん、皆様、何卒よろしく!。また、今後はブログ主の皆さんに断りなくリンクさせていただくことがあることも、事前了解していただきたい

ツイッター

先日からSNSの一つであるツイッターを始めた。

最初はネットを見ながらやっていたが、途中で訳が

分からなくなり、思い切って図書館へ行き、ツイッター

の解説本を2冊も借りて、ようやく使えるようになって

きた


全世界で数億人が利用しているらしいが、私も何とか

世間のIT技術の進歩に付いていきたいと考えていた

ので、初心者とはいえ、使えるようになったのは素直に

嬉しい


しかし、である。メールアドレスはいわゆるフリーメール

のそれは受け付けてくれないので、通常PCで使用している

本メルアドを登録しなければならない。すると、やはりいか

がわしいサイトから、しかも全部英語表記で頻繁にメールが

来るようになってしまった。取り敢えず、PCの受信メール

機能が働き、これらの怪しいメールはすべて「迷惑メール」の

フォルダーに仕分けされるので、中身を開くことなくゴミ箱に

送っている。便利なものには必ず変なモノがくっ付いている

ことを実感した。
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: