持病

私はうつ病以外に糖尿病も患っている。治療を始めてもう5年だ。

4種類の薬を1日3食の前後に分けて服用しているが、中々減量さ

れない。よって、治療費&薬代もバカにならない。


主治医の指導は食事療法と運動であるが、

大の運動嫌いなのでこれまで何もしてこなかった。しかし、さすがに

これでは一生良くならないと焦り、昨年12月に新年1月から、つまり

今年から軽い運動をしようと決意。しかし、冬の寒い時期に外出

するのは辛いので、何もしないままズルズルと時間だけが経過した。


そして遂に、昨日から1日1万歩を目指してウォーキングを開始した。

何か新しいことを始めたのは、退職以来初めてである。今日でまだ

2日しか経っていないが、三日坊主で終わることなく続けたい。


太り過ぎなので、とにかく体重を落とすしかないのである。運動は

気分が良くなるので、何とか続けたい。
関連記事

コメント

kaionさんへ

おはようございます。

今朝も早朝ウォーキングをしてきました。寒かったです。
これで何とか1週続けられました。いつも三日坊主に
終わっていたので、今回こそは継続したいと思います。

ウォーキング

こんにちわ。

ウォーキングは効果あると思います。
自分も今はやっていないけど以前ウォーキングして体重を
減らす事が出来ました。あとウォーキングする前に準備運動
とか、あとはしょうが紅茶とか飲んで発汗しやすくすると効果
がありますよ。

自分も体重が増えているのでもう少し暖かくなったら
ウォーキングしようかなぁって思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: