肩痛

やられた。今度は右肩痛だ。3日前から急に痛くなって、右手も満足にあげられない状況。いつも混んでいるが、仕方ないので近くの整体へ。1時間半待たされて診察。レントゲン写真を撮ってもらったところ、案の定、右肩の端に小さな石(カルシウム)の塊が見えた。これがインナーマッスルに炎症を起こしているらしい。

取り敢えず痛み止め注射を打たれ、飲み薬と湿布を処方してもらう。経過観察のため1週間後にもう一度診てもらうことになった。炎症が収まれば痛みは引くが、カルシウムの塊は消えるわけではないらしい。

約5年前に左肩を痛めたことがある。いわゆる五十肩で、1か月間整体に通い、電気治療と肩への注射を受け続け、完治した。この時もレントゲン写真を撮ったが、場所が全然違っていた。今回は痛みの中心となっている所に、石ころのような塊が出来ていた。

あ~ぁ、昨年は腰痛、今年は肩痛かよ。何か精神的にも疲れる。50歳を過ぎると、もう体がガタガタだな。
関連記事

コメント

ぎゃらん道さんへ

コメありがとうございます。

1年近くも痛みが続いているのですか・・・、大変ですね。

私の方は、痛み止め注射を打ってから3日経ちますが、まだ鈍痛が残っています。回復が遅れているのは、寒さのせいもあるかもしれません。早く治って欲
しいものです。

私も五十肩

ひどそうですね。
私も右肩が治ったら、左肩にうつって1年近く痛みが続いています。
骨の中がうづく感じなんですよね。
この寒さで体中痛いです。

kaionさんへ

コメありがとうございます。

カルシウムの塊は完全に取れないまでも、小さくなってくれればいいんですけどね。そうしないと、いつまで経っても痛みはなくなりません。

次回診察時にもう一度レントゲンを撮ってもらって、状況をみようかなと思います。

痛そうですね

おはようございます。

カルシウムの塊ですか。
この塊がある限り痛いのかなぁ。
このカルシウムを消す方法はないのかなぁ。
ちょっと心配ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: