1月も終わり・・・

1月も終わってしまった。つい先日まで正月気分だったのに、時間が経つのは早い。

1月の通院は、心療内科1回(ウツ)・内科1回(糖尿病)・鍼灸院3回(腰痛)、医療費は合計約1万5千円。高過ぎ!確定申告でも痛感したが、年齢の割には私は医療費が異常に高い。生活習慣を改めて、病気を治し、医療費を下げなければならない。といっても簡単ではないが・・・。

2月は、下旬に大学卒業予定の長男が4年ぶりに帰郷するので、アパート引き渡しの立ち合いのため、京都まで1泊2日で出かける予定である。交通費&ホテル代が予定外の出費となる。頭が痛い。そのほか、数少ない遊びで雪見温泉にも1回行きたい。これも少しカネがかかる。

生活費の引き落としを含め、預貯金の目減り速度が増しそうだ。宝くじでも当たらないかな・・・。

そういえば、田中マー君のメジャー契約金、7年で151億円!1等5億円の宝くじを30回引き当てるのと同じ。いくら才能があるとはいえ、資本主義社会は所得不平等社会だな。ため息しか出ない・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぎゃらん道さんへ

コメありがとうございます。

医療費って、積み重なるとバカにならない金額に達しますよね。
確定申告の医療費控除で、還付金があるといいですね。

出費

40代、50代は出費が多いのに働く場所がないという辛さ。
若い時から出費を控える生活をして貯金しておかないといけないですね。
私も医療費10万超えたので確定申告で医療費控除です。
心療内科がめちゃ高い気がするな。

正吉さんへ

コメありがとうございます。私の情報で参考になるなら、いくらでもご利用ください。

マー君の件はやはり異常だと思います。逆に彼が活躍できなかったら(一説にはノルマ22勝とありました)、ヤンキースファンからの罵声は凄いでしょうね。

コメントありがとうございます

ブログへのコメントありがとうございました。<(_ _)>
先人のパルタ7さんの情報、参考にさせていただいています。

マー君の件、テレビでやっていたのですが、1球投げると約50万円なんですって・・・。ホント精神的によくないです・・。

kaionさんへ

コメありがとうございます。

2月の出費は必要経費なので諦めました。
マー君の事は考えないようにします。精神的に良くないので。

お金がかかりますね

おはようございます。

1月、あっという間でしたね。
2月はお金がかかる事が多いみたいですね。
仕方がない感じでしょうか?

マー君の契約金…
凄いですよね、平民では考えられない金額ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: