PC壊れる

カミさんのノートPCが壊れた。電源を入れても画面が全く表示されない。家電量販店に持ち込んで、修理業者に見積もり依頼しておいたら、なんと7万円以上かかると連絡があった。。これじゃぁ、新品を買い直した方が安い。

ということで、今日3店舗回ってPCを見てきた。OS:Windows7、メモリ:4GB以上、Office:なしで一番安いものを買おうと思う。あとはタイミングが問題。今すぐでなくてもよいとカミさんは言っているので、年末商戦まで
待つかどうか・・・。

壊れたPCの処分もちょっと頭が痛い。多少個人情報が入っている。物理的に壊すしかないか・・・。

ボーナスもないので、全く余計な出費である。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。

結局壊れたノートPCは、別の修理屋に診てもらいましたが、修復不能でしたので、料金と交換で引き取ってもらいました。

色々ご指摘ありがとうございました。

まずは分解ですね

こんにちわ。

ノートタイプであれば底面に外せそうな感じのネジとか
ありませんか?

ぎゃびさんへ

コメありがとうございます。

まだ新しいWindows8PCが故障したのは痛いですね。当初のWindows8はスタートボタンがなくて不評だったため、8.1バージョンで改良したそうですが、それ以降はよく知りません。

私の方は結局、名もなき中小メーカーのデスクトップPCを買いなおしました。 Officeもありませんが、安いです。但し、今回の故障に懲りて、+5000円で5年間長期保証を付けました。

実は私も

理由のほうは、私は単なる自業自得なのですが、去年新しく買ったPCに「濃い目の水割り」をぶちまけて壊してしまいました。Windowsは立ち上がるもののKeyBordからの入力が一切出来ません。症状はそれだけではあるもののまあ壊れたと思って買い直すのが筋と思っています。幸いバックアップはあるものの、今仕方なく使っているPCはVista、壊れたものはWindows8であり、そのままバックアップから戻しても変な事になるのは目に見えているので、年末商戦を狙っているところでございます。とはいえ、今やWindows8.5なるものが出たとか出ないとか。となると、バックアップから戻したところでまたへんなことになるのは目に見えるようで。。での先に進むほうがまだマシかと。。
私のほうはすべては自業自得でございます。何とかなるといいですね。

kaionさんへ

コメありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
ノートPC内のHDDだけ外すって、簡単に出来るのですか?
取り敢えず分解しないといけないですよね・・・。

残念ですね

こんにちわ。

ノートPCが壊れたのは痛いですね。
画面が映らないのでは個人情報の削除もままならないですね。
ノートPCからHDDだけ取って、あとは本体をヤフオクなどで
売ると良いかもです。もし自分で良ければHDDのデータ削除
しても良いですよ。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: