傷心の日々

やる気が全然起きない。毎日寝てばかりで、ベッドの上で過ごす時間が増えている。子供が就活に失敗してからというもの、もう何もしたくない。悲しい。悔しい。苦しい。日記をつけてないので、ブログで愚痴って、泣き言を言うくらいしか出来ない

今年、最悪の気分を味わっている。時間が解決するのを待つしかないか・・・。出るのはため息ばかり。

カミさんにもあきれ果てられている。たかが、子供の就活失敗くらいで、何をそんなに落ち込んでいるの?いくら落ち込んでも、現実は何も変わらない、ってさ。女って強いなぁ。

あぁ、早く立ち直りたい
関連記事

コメント

ぎゃびさんへ

こんばんは、コメありがとうございます。

子供の今後のことについては、家族会議で話し合う予定です。はっきりしていることは、もうこれ以上親として経済的援助は出来ないから、自分で道を開けということです。これからしばらく、本人も親も辛い時間がやってきますが、耐えるしかありません。

お辛いですね

こんにちは。

御子息様の就職活動の件、やるせなさがつのります。しかし、私は「どう生きるかは本人の問題」と思っております。まだ先の事ですが娘が大学を卒業した後、私に利益が十分に還元されなければ、家には居させません。オトコを作ろうが、何をしようと本人の勝手と思っております。

はっきりしない状況がご本人を「甘えの道へと誘う」事を私自身が承知しているからです。

バルタ様もお辛い中、大の大人(大学卒)に構っている場合ではないと、、私は思います。世の中そんな甘いものではありません。でも、その気になれば意気を買ってくれる人は必ずいます。例えば運転免許さえあれば、相当稼げたりします。この不況の中で、思うがままに就職出来ない方々のうち、自分の思い描いた人生を歩めない、だからダメ、と決めてかかっている方々(残酷な言い方ですが)が、ニートなり、社会に依存的な生活を送るようになるのだと思います。何でもいいからやってみる。ダメでもともと、の開き直りが、今の社会の活路だと思っています。あるべきではなく、単なる個人の考えとして申し上げている次第です。

負のスパイラルに入られぬよう、願っております。

ぎゃび

わざわざ

わざわざのお気遣い、ありがとうございます。

子供は家を離れて大学に通っているので、不幸中の幸いというか、毎日顔を会わせることもないので、若干助かっています。彼は私より気持ちの割り切りが早く、今は卒業に向けて勉強していると思います。

困りましたね

こんにちわ。

お子さんが就活に失敗してから落ち込んでいるんですね。
元気を出して下さいね。お子さんもきっと落ち込んでいると思います。
お父さんが元気ないと、お子さんも元気になれないかもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: