ちぐはぐ

数日前図書館から電話があり、リクエスト本が8冊準備出来ていると言う。但し、現在6冊借りているので、これを返却しないと貸せないと(貸出本数MAX8冊/回)。カミさん分も1冊あるので、読了を促す。でもって、今日6冊返却し、8冊新たに借りた。貸出期間は2週間。急いで読まなければならない。

しかし、思うのである。先日は10冊リクエストをボツにした一方で、今度はMAX8冊も貸出し攻勢?をかける。嫌がらせじゃないかと勘繰りたくもなる。

図書館戦争は変な形で続いている。こちらも負けずに絶対期限内に読了してやる!でも、DVDを観る時間が減ってしまうのが困りものだ。
関連記事

コメント

kaionさんへ

コメありがとうございます。
おっしゃる通り「終わりなき図書館戦争」の始まりです。でもリクエストしたのは私自身なので、通知タイミングの関係でたまたま8冊になったのだろうとは思います。読みたいと思ってリクエストした本なので、頑張って読むしかないです。読むのが、楽しみというより義務になっているのがおかしなところですが・・・。

大変ですね

こんにちわ。

読書のペースが大変な事になっていますね。
僕の地域では10冊まで借りれますが、実際に
借りても読めないのが現状です。
終わりなき図書館戦争は始まったばかりかなぁ?
DVD鑑賞の時間も必要で絶対時間が足りないみたい
ですね。頑張って下さい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: