図書館戦争

映画の話ではない。私のリクエストのうち、10冊が準備できないと一方的に通告されたのである。頭に来たので理由を問いただしたが、釈然としない。絶対納得できないのは、「当図書館では芸能人が書いた本は購入しません」と。ふざけるんじゃねぇ!お笑いピン芸人の有吉弘行の本を2冊も借りたことがあるぞ。うち1冊は新規リクエストしたもの。

適当な事を言って善良な市民をあしらおうとする図書館の態度は許しがたい。どうしてこうもこちらの図書館は頭が固いのか・・・。前住所地の図書館ではリクエスト拒否は1回もなかった。市の人口もさほど変わらないので、文教予算も同じくらいだと思うのだが。唯一考えられるのは、私が所得がなくて住民税を払ってないため、ブラックリストに載っているのかもしれない。考え過ぎだろうか・・・。

とにかく簡単には引き下がれない。今後も五月雨式にリクエストを繰り返していく。図書館に対する宣戦布告だ!
関連記事

コメント

kaionさんへ

コメありがとうございます。
言われるように、行政の苦情相談受付の図書箱かなんかに入れるという手もありますね。明日、市役所に行く用事があるので、探してみます。

まさに

こんにちわ。

まさに図書館戦争ですね。
ちょっと図書の選別に偏見がある様に感じますね。
芸能人の方の本は購入出来ないなんて…
実績もあるのに…
図書館とやりあわないで市政に関する苦情などの受付
している所に訴えてしまうとか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: