はしご

昨日は心療内科と歯科医に行ってきた。病院のはしごである。いずれも旧住所地にあるので、高速を飛ばして隣の県まで行く。心療内科は開院30分前に受付して、めでたく診察は一番。最近は寝る前に薬を飲まなくても眠れるようになったので、睡眠導入剤を半分に減薬してもらった。

次は歯科医。前回の定期検診で虫歯が2個所見つかったので、その治療。局部麻酔を打たれて、歯を削る。麻酔したにもかかわらず、時々ズキッと痛む。あと2回通院すれば治療は終了とのこと。心療内科は自立支援医療で自己負担1割だが、歯科医は無関係なので3割負担。1日に2軒も医者にかかると費用が嵩む

こちらは梅雨入りしてるのに雨が少なくて、早くもダムの貯水率が50%を切っているらしい。今週半ばに台風3号が接近するので、梅雨前線を刺激して、大雨の可能性あり。水害は困るが、慈雨になって欲しいものだ。

図書館から借りた6冊のうち、2冊は読み終えた。現在3冊目。今晩中に終えたい。明日は、週1回の鍼灸院の日。あと1か月くらい通院したら、いったん止めようと思っている
関連記事

コメント

kaoinさんへ

コメありがとうございます。

天気予報見ましたけど、北海道は暑そうですね。熱中症に気を付けましょう。
本については、DVDも溜まっているし、返却期限があるので、意識して早く読むようにしています。普通なら1冊読むのに数日はかかります。読みにくい本はもちろんパスします。

がんばってますね

こんにちわ。

病院のはしごですか、お疲れ様でした。
そちらは梅雨なのに雨があまり降っていないようですね。
ダムの貯水率が心配ですね。こちら(札幌)は梅雨はないので
雨はあまり降らないのですが夏のように暑さが続いています。

本を集中して読めるのは凄いなぁ~
僕はどうしても集中する事があまり出来なくて…数ページずつ
しか読めないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: