原因不明

ウォーキングを続けて1か月以上、食事療法と併せて、約1.5Kg減量した。毎日体重計に乗るが、数値の低下は一直線ではなく、行きつ戻りつを繰り返し、トータルで落ちてく。通常の減量パターンだ。

ところが、数日前、1日で0.8Kgも増加した。そんなバカな!前日大食いした覚えはないし、酒も飲んでいない。思い当たる節がないのである。もしかして体重計が壊れたか?しかし、型は古いものの名門タニタのデジタル体重計である。買った当時は1万円以上もした。簡単に壊れるとは思えない。

ということで、0.8Kgの体重急増の原因は不明である。その後は、再び少しずつ体重は落ちてきている。ちょっとばかり、減量への気力に水を差されたが、気分を取り直して、今後も続けようと心に誓う。目標はBMI値25だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

コメありがとうございます。

これまで、何度もダイエットに挑戦してはリバウンドを繰り返してきました。最長で3か月程度でしたので、今回はそれ以上長く続けたいと思います。毎朝体重計に乗るのが楽しみでもあり、不安でもあります。でもちょっとした増減には、一喜一憂しないようにしたいです。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。

5Kg増加ですか・・・、前回の健診時はいつだったのでしょうか?
数か月前なら、少し太り過ぎかもしれませんね。仕事されているなら身体は嫌でも動かしているので、食事療法に重点をおけば、体重はすぐに元に戻ると思います。コーラは高カロリーなので、ミネラルウォーターに変更されたのは正解ですね。

体重

こんにちわ。

ウォーキング、食事療法が一ヶ月以上続いているって
凄いですね。僕も見習って頑張らないと…
体重の急増の原因はなんでしょうね。
でも再び減り始めているから取り敢えずは継続して
がんばっていきたいですね。

私は5キロ太りました

先日、健康診断に行ったら前回より5キロも太ってました。
夕食は遅いし、毎晩ビール飲むし、仕事中はコーラ飲むし。
晩酌はやめられないので、仕事中のコーラはやめてミネラルウォーターにしてます。
うつがひどいときは食事ものどに通らなかったので、少しはよくなってるのかな・・・
私もダイエットしないと思いつつ、誘惑に負けてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: