FC2ブログ

失敗・・・

Amazonで評判の良かったセルフヘアカッター(パナソニック製)を買ったので、さっそく使ってみた。要するに自分で使えるバリカンだ。鏡を見ながらカットしていくのだが、やはり後ろの髪をカットするのは難しい。案の定刈り過ぎとなり、何ともおかしな髪型になってしまった。恥ずかしくてとても外を歩けない。大失敗!

結局1000円カットの店に飛び込んで、刈り過ぎた後ろ髪の長さに合わせて、全体を非常に短くカットしてもらった。坊主一歩手前のスポーツ刈りの完成。恥ずかしさは多少和らいだが、かっこ悪さはどうしようもない。これを少しでも隠すため翌日新しいキャップを買った。当分の間、外出時はキャップをかぶり、屋内でも着用したままにするつもり。

見栄えがまともになるまで1か月はかかるだろう。あ~ぁ、また気分が落ち込む。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

mikotoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
さっぱりはしていますが、不恰好な頭で坊主なのでホントに嫌になりますよ。俳優のようにはいきませんね。自分で後ろ髪カットは当分の間自粛です。

こんにちは。

なんだかちょっと大変でしたね。
でも、スポーツ刈りはカッコいいと思います。
さっぱりして。
若い頃の菅原文太さんのような感じをイメージ
しました。
次回は頑張ってくださいね。

いりぴ~さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
髪の部位によって伸びる早さが違うので、中間調整のためセルフヘアカッターを買いました。後ろのカットはやはり難しかったです。

こんにちは。

まずは自分で散髪をやる事に拍手です。
私にはとても無理。でも、便利そうなバリカンですね。
私も昨日散髪に行きまして、坊主一歩手前のスポーツ刈りにしてきました。
短い方が何かと手入れが楽なんで。

ごろりんねさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ひどい髪形になってしまいました。カモフラージュのためのスポーツ刈りも事実上の坊主です。頭の形の悪さが目立ちます。

よしおさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
取り敢えず外出は自粛です。今後は後ろ髪のカットは止めて、もみあげ部分のみにするつもりです。

髪型

こんにちは。
私は昔はパーマが流行ってパーマ掛けたら髪がチュルチュルになって失敗したことがありましたね。
自分では髪を切ったことはありませんが、難しいですよ。
それにパルタ7さんの場合、なんか深刻のような気がします・・・
私の場合、白髪と「まだらハゲ」が深刻です。
歳をとっても髪型は気になるものですよね。

おはよう

失敗ですか。
自分も何回もあるから、あまり気にし過ぎなくても良いと思いますよ。
間違いなんて誰でもやっちゃう事ですしね。
特に自分で髪を切るってのはそうとう難しいですもんねぇ。
やれてるだけですごいって思いますよ(・。・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を早期退職した元サラリーマン。毎日が日曜日だが、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: