FC2ブログ

出直し雪見温泉

先日この冬初めての雪見温泉に行ったのだが、帰途スリップ事故を起こしてしまい、悲惨な結末となってしまった。最悪の気分で自宅に戻ったものだ。雪見温泉に出かけるとまた事故を起こすのではないか不安になり、事故のトラウマがしばらく消えなかった。しかしこのままでは冬が終わってしまい、大好きな雪見温泉に行けなくなってしまう。残るのは心の消化不良だけだ。という訳で、今日もう一度雪見温泉に出かけた。いわば出直し雪見温泉。

スタッドレスタイヤは装着しているが代車のレンタカーなので、いつも以上に慎重に雪道を走る。向かう温泉施設は当然前回とは違う所にした。平日午前中の一番風呂で、私以外に客はなし。完全な貸切状態だ。外の雪景色を見ながら内湯と露天風呂にゆっくり浸かる。身体の芯から暖まる。やはり雪見温泉は気分も風情も最高。但し、今年は事故を起こしたことも勘案し、この冬はこれでもう終わりにする。

来年はどんな冬になるだろう。二度と事故を起こさないように安全運転で、また雪見温泉に行こう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いりぴ~さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
雪見温泉は風情があってなかなか良いものですが、雪深い山奥に温泉施設があるので、基本的に雪景色そのものが好きで、スタッドレスタイヤ装着などカネがかかっても気にしない性格じゃないと長い趣味にはならないでしょうね。近所のスーパー銭湯が一番コスパが良いとは思いますよ。

こんばんは。

温泉いいですよね。
私も行きたいのですが、なかなか機会に恵まれません。
スーパー銭湯がいいとこですかね。
雪道での運転は私はほとんど経験ありません。
スタッドレスタイヤを付けたこともありません。
とても怖いと思います。

カメ子さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
毎回スリップ事故を起こしていたわけではありません。お湯に浸かるとすぐのぼせてしまうのでは、温泉になかなか行きづらいですね。自宅の風呂で鍛えるというのはどうでしょうか(笑)。

こんにちは

雪見温泉に行く度にスリップ事故を起こしていたのに、再チャレンジができ、その時は事故にならずによかったですね。
温泉いいですね。ただ、私の場合はお湯に身体を沈めてもすぐにのぼせてしまうので、もったいなくて温泉に行ったり、家で浴槽に入る事もしません。又、温泉まで出かけられるといいですね。

よしおさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
雪道はいったんスリップするともうダメです。なかなかクルマは止まれません。出直し雪見温泉は行き帰りとも慎重運転で、無事でした。

こんにちは

ホント事故とかってのはイヤですもんね。
雪の道は安全運転でも、スリップとかしたりする時がありますからねぇ。
今回は無事に温泉に行って帰ってこれたのでしょうねぇ。
お疲れ様です。

kaionさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
雪見温泉は毎年のように出かけていますが、スリップ事故は初めてです。いきなり大事故に遭遇して、運も悪かったと思います。来年の雪見温泉に期待したいです。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
雪道のスリップは恐ろしいです。四駆にスタッドレスでも全く安心できません。お互い気を付けましょう。

ちょっと残念

おはようございます。

雪見温泉に行く途中に事故をしてしまったんですね。
それはちょっと残念な結果になってしまいましたね。
でも消化不良になるという事で別の温泉に無事に行けて
良かったですね、貸切状態という嬉しいおまけつきで。
今年はこれが最後という事で…来年に期待ですね。

ポチ☆

No title

雪道は怖いですねえ、大阪は滅多に積もりませんから。でも雪をみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を早期退職した元サラリーマン。毎日が日曜日だが、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: