FC2ブログ

悲惨!

先週この冬最初の雪見温泉に行ったのだが、帰途スリップ事故を起こし、悲惨な目に遭った。温泉施設から出る坂道でクルマがスリップし、急ブレーキをかけたが全く効かず、前に停車中だった除雪車のタイヤに激突し、クルマの前部を激しく損傷。何とか自力走行は出来たものの、修理代金は概算見積もりで何と100万円。もちろん保険を利用するが、3等級ダウンで来年度以降の保険料が年5万円ほどアップする。懐にかなり痛い。

あまりにも損傷が激しいので、ディーラーからはクルマの買い替えを勧められたが、欲しい新車がないので断った。修理期間は1か月程度の見込み。保険の代車特約で事故翌日にはレンタカーが用意されたが、レンタル期間は30日間なので、それまでに修理が終わるかどうか微妙なところだ。

温泉に浸かって良い気分だったのに、事故で暗転。完全に気分が落ち込んでいる。世の中一寸先は闇である。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
前回ほどではないものの首都圏はまた雪ですね。外出時には滑ったり転んだりしないように気をつけて下さい。

追記

1月の振り返りにコメントするつもりだったのですが、間違えて、この記事にコメントしました。

こんばんは

はやいもので、もう2月なんですね。
最近は1週間が経つのが早く感じます。
横浜は先週の金曜日に今年初めての雪が降りました。
まだ、雪は残っているのですが、明日も雪のようです。
寒い日が続くと調子を崩す事があると思うので、気を付けてくださいね。ポチ

よしおさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
いやぁ、参りましたよ。修理代金100万円は保険でカバーしますが、来年度以降の掛け金アップが痛いです。

おはよう

そっかぁ。
それは大変でしたねぇ。
100万ですかぁ。確かにふところには痛い出費になっちゃうよねぇ。
レンタカーが出てる間に、ちゃんと車の修理ができてるといいですよね。
楽しい気分だったのに、帰りに事故にあっちゃったら、気分も一気に吹っ飛んじゃいますよねぇ。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そうですね、怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。

No title

体が無事だったのが不幸中の幸いでしたねえ。私は車の修理用中古部品をヤフオクでさがしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を早期退職した元サラリーマン。毎日が日曜日だが、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: