FC2ブログ

ブリッジ治療終わる

昨年11月から続けていた上左臼歯のブリッジ治療がようやく完了した。最終日の今日はブリッジ本体の取り付けだったので、治療費は1万6千円かかった。相場が不明なので、安いのか高いのかは分からない。とはいえ、保証期間2年付きなので、まずまず良心的な歯科だとは思う。

いずれにしても、もう歯は失いたくないものだ。

それにしても今日は物凄く寒かった。ニュースでは数年の1度の寒波と言っていたが本当だ。最低気温がマイナス2℃、最高気温が1°C。一日中、雪がちらほら舞っていた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
歯磨きは3食後毎回、歯間ブラシもしっかりやってましたが、それでも虫歯になってしまい、歯を失うことになりました。歯は一生物なので大切にしたいですね。

こんばんは

歯の治療はけっこう、お金がかかりますね。
私はもう15年前に治療してからは歯科には行っていないです。
15年前に半年かけてしっかりと治療してもらったおかげかもしれません。
それに歯間ブラシを使ったり、糸ヨウジを使ったりしたり、歯肉のマッサージもやっているお蔭かもしれませんね。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
私も数年前から歯間ブラシやってます。虫歯対策です。

No title

日頃は歯間ブラシ、年二回歯垢除去にいってメンテしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を早期退職した元サラリーマン。毎日が日曜日だが、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: