減量

1か月前から続けているウォーキングの効果が出た。1.5Kgの減量に成功。食事療法の強化や酒控えも効いた。努力の結果がはっきりと数字に出るのは励みになる。ものの本によれば、ダイエットは医学的には1か月に2Kgが限界と書いてあったから、ちょうどいい数字だ。今後も継続して、まずはBMI27⇒25を目指すつもりである。ウォーキングの思いもよらぬ副作用は腰痛であったが、こちらの方は鍼灸で対応中であり、今月末までには殆ど痛みは消えるだろう

体重が軽くなれば、おそらく血糖値やコレステロール値も良くなり、完治しないまでも糖尿病も改善方向には向かうと思われる。成人病で肥満は諸悪の根源とまで言われているから、とにかくダイエットを続けるしかない。過去何度もダイエットに挑戦し、リバウンドを繰り返して来た。今度こそ、元に戻らないスマートな体にしたい。これには経済的恩恵もある。昔買ったスラックスやチノパンの多くが、ウェストサイズが合わなくなって、使わないままになっている。ダイエットによりウェストサイズが合うようになれば、これらを着用し、新しいものは買わなくて済む。すなわち節約だ

さぁ、来週からまた頑張ろう!
関連記事

コメント

kaionさんへ

コメありがとうございます。

お陰様で何とかウォーキングの効果が
出ました。このまま頑張って続ければ
BMI値も下がると思います。肥満⇒太り
気味への変更が当面の目標です。

そちらは、ようやくワンちゃんの散歩開始
なのですね。まだ朝夕は寒いのでしょうね。

良かったですね

こんにちわ。

ウォーキングの効果出ているんですね。
良かった良かった。このまま続ければ基礎代謝も上がるから
もっと良いループになって痩せて行けるかも?
僕は暖かくなったのでワンコの散歩を開始しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: