FC2ブログ

今年最大のショック!

某女性シンガーソングライターのコンサートが12月に行われることになっていたのだが、何と自分の勘違いで開催日を間違ってしまっていた。チケットは3か月以上前に購入済みだったので、絶対忘れないようにチケット封筒&カレンダーに開催日時を記入していた。

12月半ばネットで開催場所を確認した際にチケットをよくよく見ると、何と12月8日を12月18日と勘違いしていたことが判明。そんなバカな!10日間も遅く誤記入していたのだ。「1」という数字見落としたのだろう。コンサートに行けないのはもちろん、チケット料金をどぶに捨てたことになる。

何度も何度もチケットを見返したが、開催日:12月8日と記載されている。過去には遡れないからどうしようもない。ショックが大き過ぎて、まる2日何もする気が起きなかった。直接的原因は自分の勘違いと勝手な思い込みなのだが、おそらく加齢による脳の衰えが影響しているのかもしれない。何事も再確認の繰り返しが大事だと痛感した。

年末にこんな悲惨な事が起ころうとは思いもしない。今年最大のショックだ。来年こそは良い年にしたいと思うパルタであった・・・。

【先週読んだ本】
「峠しぐれ」葉室麟
「広域指定」安東能明
「廃墟に乞う」佐々木譲


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理組合理事長さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
もう終わった事です。忘れる事にしました。お気遣いありがとうございました。

兄貴、元気出して下さいよ。

「There you are 」を聴きに行くはずだったのに、チケットを買ったあなたはそこにいなかった、ということですか。
年齢を重ねれば、みんな物忘れとの闘いが始まります。まだ他人に迷惑がかからなかっただけ良しとしなければ。
元気を出していい新年を迎えましょう。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ダメージはまだ少し引きずっています。ちょっと酷過ぎました。今後は同じ間違いを犯さないためにも、何事も再々確認が必要と痛感しています。

よしおさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
結局最後まで日付の間違いに気づかなかったなんて、情けない限りです。後悔してもどうしようもない事なので、早いとこ忘れたいです。12月も半ば過ぎに悲惨な体験をしたので、これで悪出し終了という事にして、新年に希望を持ちたいですね。

こんにちは

日付の間違いですか。
自分も時おりそういう事ありますよ。
気づけなかった時はショックですよねぇ。
あらら、そっかぁ~。気づいたのが遅くて行けなかったのですか。
残念でしたよね(・。・)

そうだねぇ。
来年はそういうのが減るといいですよねぇ。
まぁ、今回の失敗を思いつめないでいいですよ。
こういう事は誰でも1度はあったりするからねぇ~。
忙しいとなおさらね。
気楽に考えられるといいですね。
自分はそういう風に気楽に考え直したりしますね。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
そうYさんです。もうこの件は引きずらないで、気持ち良く新年を迎えたいですね。

それはダメージ大きいですね

おはようございます。

それはダメージ大きいですよね。
勘違いで事をなくしてしまうには…
これからは再確認が必要ですね。

ポチ☆

No title

Yさんですか、
私も先日、フェリーを同日に二回予約しました。くよくよするより、そんなもんだと言い聞かせております。

いちごさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
1980年代から1990年代前半にかけて、ヒット曲を連発していた有名女性ミュージシャンです。しばらく音楽活動から遠ざかっていましたが、5年程前から再開したようです。青春時代の懐かしい思い出に浸ろうと思っていたのに、誠に残念なことになってしまいました。

カメ子さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
物忘れや勘違いが頻発するようになったら危険水域ですね。忘れないようにとわざわざメモしていても、書いている事が間違っていたらどうしようもありません。加齢による脳の衰えは困ったもんです。

No title

おはようございます。

それはショックが大きいです・・・
読んでいて、私までショックを受けたので、ご本人のバルタさんは
もっともっとショックですよね。。。
私もこれからは再確認をしっかりしようと思います。
残念でしたね゚(゚´Д`゚)゚

私も

こんばんは。
私も最近メモした事も忘れてしまう事があります。
最近、仕事を始めてからは、以前に仕事をしていた時より歳を取ったなと感じる事が多いです。段々と頭の冴えがなくなってくるのでしょうかね。今は仕事の時はメモを何回も何回もチェックし、失敗しないようにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を早期退職した元サラリーマン。毎日が日曜日だが、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: