FC2ブログ

減量に苦戦

今月は緊急減量月間なので、1日からずっと間食を完全シャットアウトし、ウォーキングも通常の1.5倍の距離で頑張って来た。もちろんアルコールは一滴も口にしていない。しかし、この間僅か800gしか体重は減っていなかった。最低でも1.5Kgは減量出来たのではないかと期待していただけに、ショックが大きい。三度の食事もギリギリまで絞っているので、これ以上出来る事は思いつかない。期待し過ぎたという事か・・・。

摂取カロリーより消費カロリーが多ければ体重は減るはずだが、なかなか理屈通りにはいかないというのが現実だ。これまで何度も何度も減量とリバウンドを繰り返して来ているので、次第に痩せにくい体質になっているのかもしれない。減量継続のモチベーションを維持するのは難しくなりつつあるが、何とか希望を捨てずに月末まで頑張っていきたいと思う。

【先週読んだ本】
「満州国演義6」船戸与一
関連記事
スポンサーサイト

コメント

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
炭水化物ですね・・・。でも主食なのでこれを減らすのは至難の業。地道に頑張ります。

よしおさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
体重の減り具合は色々あるので、数値に一喜一憂するのもどうかとは思います。まぁ、自棄にならず続けたいと思います。

No title

白いもの、ごはん、うどん、パンや油類を控えると効果あると思います、わたしも腹が出てきたのでウォーキングの意識をしております。

こんにちは

まぁ、体重って一気に落ちる時もあれば、緩やかな落ち方の時もあるからねぇ~。
こればかりはどうすれば減りやすいってのは難しいでしょうねぇ~。
ですが、頑張ってる分は何とか減って欲しいって思っちゃいますよねぇ(・。・)

いりぴ~さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
そうですねぇ、気長に粘り強く続けていくしかないですね。減量に近道はないのでしょうね。

ダイエット。

パルタ7さんも減量に苦しんでおられるようですね。
私も苦しんでいます。
頑張っているようで結果が余りついてこない。
粘り強く気長に行くしかないように思います。
私も痩せにくくなってますよ。
でも、あきらめずに行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を早期退職した元サラリーマン。毎日が日曜日だが、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: