FC2ブログ

運動会

14日(土)、地元建設会社が主催する大運動会が開催された。この運動会には二男が通う障害者施設が毎年招待されていて、私は昨年に続いて2回目、カミさんは6回連続の参加となる。今年は天候が心配されたが、途中でぽつりぽつりと雨が降ったものの特に支障はなし。但し最高気温は20度を下回り、寒い一日だった。過去最高の600人を超える参加者が集まり盛り上がった。

毎度の事だがこの運動会は出店があって、たこ焼き、フライドポテト、うどん、焼き肉(昼食時のみ)、ビール、その他飲み物、全て無料なので、手ぶらで参加できる。昼には弁当も出る。至れり尽くせりだ。調子に乗って食い過ぎ&飲み過ぎたため、お腹が苦しくなってしまった。

首回りを痛めているので、綱引きや玉入れなどの競技には参加しなかった。まぁ、見ているだけでもそこそこ楽しめるし、外にいるだけでストレス解消にもなる。長閑な一日を過ごすことが出来た。来年も参加しよう思っている。

【先週読んだ本】
「しっくりこない日本語」北原保雄

関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
はい、天気が何とか持ちましたのよかったです。出店の無料奉仕は非常に助かります。障害者施設の建設も請け負うなど、主催者の創業者が篤志家だったそうです。ありがたい事です。

楽しめてよかったです

おはようございます。

運動会ですか、雨もちょっと降ったくらいで良かったですね。
出店が全て無料というのは凄いですね。予算がちゃんと組め
られているんですね。

充実した1日を過ごせて良かったです。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を早期退職した元サラリーマン。毎日が日曜日だが、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: