FC2ブログ

首回り痛

首回りに急な痛みが発生してから、かれこれ1週間になる。首の付け根右側から肩の後ろにかけて痛む。ズキズキした痛みで非常に辛い。湿布をしたり鎮痛薬を飲んだりしているが、あまり効き目はなく症状は一進一退だ。何だか体力も急低下しており、歩くのもすごくだるい。近所にクルマで出かけるのも一苦労。遠出なんてとても不可能な状態である。

鍼灸院の先生の話では、季節の変わり目で急に寒くなってきたため、筋肉中の血管が大きく収縮し、血流が悪くなっているのが原因らしい。だからこの時期、同じような症状を訴える患者さんが多いという。私の場合は、その部位が右側の肩甲骨という事になる。

歳取って来ると簡単に身体のあちこちに痛みが出るようになる。加齢によるものでこれは避けようがない。だから出来ることは痛みの時間を少しでも短くする事しかない。湿布・服薬・鍼灸・ストレッチ、とにかくやれる事は全部手を付けた。後は「人事を尽くして天命を待つ」だ。

【先週読んだ本】
「ねたままストレッチで腰痛は治る」山口正貴、
「満州国演義4」船戸与一
関連記事
スポンサーサイト

コメント

よしおさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
はい、効果が表れて早く痛みが収まって欲しいです。

ごろりんねさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
そうなんですよね~、湿布は続けて貼ると皮膚がかぶれてしまいます。鍼灸や整形外科は料金高いし、何だか八方ふさがりですね。自宅でストレッチが一番いいかもしれません。ごろりんねさんもお身体ご自愛下さい。

ゼロさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ホント今日も暑いです。2日連続で最高29度とか。残暑は終わった筈だろって言いたいですね。長時間椅子に座る時は、1時間おき位に立ち上がって背伸びするといいらしいですよ。ご心配ありがとうございます。

いりぴ~さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
肩こりなしですか!奇跡的ですね。羨ましい限り。今の心境は、もうどうにでもなれって感じです。肩首痛も腰痛も何度も繰り返すので辛いです。

おはよう

そうなのですか。
その薬が効果が出て痛みから解放されたら良いですねぇ~。

首の痛み

おはようございます。
私も首の痛みに悩まされています。
特に右ですが頭の右側の頭皮が痺れた感じが続いています。
肩甲骨もコリ固まって痛いです。
湿布を貼ると肌がカブレるし、整骨院やマッサージは金かかるしで、自宅でストレッチをはじめてます。
やっぱり歳のせいですかね。
じっとしていると血行が悪くなるので、家の中でも意識して動くようにしたいですね。

No title

今日はまた暑く、へんな天気が続きますね。
僕も仕事中に座っているのがなんかつらいです。
お大事にお過ごしください。

お大事に。

お見舞い申し上げます。
首痛大変ですね。
私はこの年になっても肩こりだけはしないのです。

きっと天命は良い結果をもたらすことでしょう。

mikotoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ほんの僅かですが、今日は昨日より調子いいです。クルマの運転は普通に出来ました。明日も外出の予定です。ご心配ありがとうございました。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ジタバタしても無駄なので、しばらく安静にしておきます。そのうち何とかなるでしょう。

お辛いですね…

こんにちは。
とてもお辛そうですが
今日のお加減はいかがですか?

季節の変わり目には風邪に限らず、
いろんな体調不良が起こりますね。
早く痛みが治まるといいですね。
どうぞお大事になさってください。

No title

二週間ほど胃が痛くて、消化にいいものを食べてそれでも治らないなら胃カメラをしようと考えていましが、なんとか収まりました。少しの痛みなら経過観察と養生、そこそこなら医者へ、あちこちガタがきているからしかたないです。

よしおさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
何をいくらやってもダメなので、気力も失われつつあります。取り敢えず、ネットで調べて肩痛に即効性のある飲み薬をアマゾンで注文しました。

おはよう

そうなのですか。
痛みがあると気になっちゃってしまいますよねぇ。
早く痛みがひいてくれたらいいのにねぇ。
血流の流れが良くなるような簡単な事とかできたらいいですよね(・。・)

kaionさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
今回の首から肩にかけての痛みは尋常ではありません。痛みの程度がひどく、あまりにも長過ぎです。そのうえ湿布も飲み薬もほとんど効き目なし。仏滅に三隣亡といったところでしょうか・・・。ひたすら我慢です。

年齢

おはようございます。

首の痛みですか、それは辛そうですね。
色々と対処はしたものの効果らしい効果が出ないんですね。
対処療法しかないですか…
自分は多分左肩が痛いです。多分五十肩…今は何もせずに
我慢しています。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を早期退職した元サラリーマン。毎日が日曜日だが、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: