帰省

1泊2日で実家に帰省して来た。高速道で往復530Km、運転時間7時間はさすがに疲れる。長時間同じ姿勢で運転するので、いつものことだが身体のどこかが悲鳴を上げる。今回は首回りが凝った。

中学時代からの親友が4月に亡くなったので、初盆のお参りに行って来た。気丈に振舞っていた奥さんだが、さぞ悔しかろう、寂しかろうと思う。お茶出しをしてくれた下の娘さんはまだ大学3年生と聞く。お父さんがこんなに早く亡くなるなんて、思いも寄らなかったに違いない。また、息子に先立たれた高齢のお母さんが受けたショックは、他人には思い及ばないだろう。逆縁は辛過ぎる。死因は。1年に及ぶ闘病生活の末、力尽きた。ただただ冥福を祈るばかりである。

暑さも中盤を過ぎたと思われるが、まだまだ油断は出来ない。台風接近の恐れもある。静かに夏が終わることを願いたい。

【先週読んだ本】
「不寛容社会」谷本真由美
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゼロさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
抗がん剤治療は滅茶苦茶苦しいと言われています。余命期間すなわち死ぬまでの間ずーっと苦しみ続けるのですから、一瞬で死ぬ方がっよっぽど楽かもしれません。いずれにしても故人の冥福を祈るだけです。

No title

僕の周りは癌ではなく、脳梗塞とか心筋梗塞とか
すぐに亡くなってしまうケースが多いです。
癌も恐いですが、余命を過ごせるだけよいのでしょうか?
それこそ一瞬で死に至るとか考えるとそちらの方が
恐ろしいです。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
何もない事が一番かも知れませんね。奥さんも言ってましたが、1年間の闘病生活、彼はよく頑張り抜きました。

kaionさんへ

おはようございます。コメ&ポチありがとうございます。
親よりも子供が先に逝くのは回りから見ても堪りません。ものには順序があるといいますが、これが全く無視されています。首の凝り解消には数日かかりそうです。

No title

普通の毎日のありがたみを感じます。1年よく頑張られた、ご冥福をいおります。

No title

おはようございます。

先立たれる辛さは何事にも耐えがたいですよね。

ところで1泊2日で高速道で往復530Kmは中々辛いですね。
首が凝ってしまったという事で良くなると良いですね。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: