やっぱり猛暑

梅雨明けしたらやっぱり猛暑が待っていた。連日35度を超える暑さが続く。家の中にいても熱中症になる恐れがあるので、朝からエアコンがフル回転だ。あまりの暑さに日課のウォーキングもサボりがち。涼しい時間帯の早朝にウォーキングするしかない。去年は8月の下旬に熱中症にかかり、1週間以上寝込んで苦しい思いをしたので、今年は細心の注意を払っている。あと2か月は猛暑が続く見込み。何とか耐え忍びたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

和尚さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
うつ病で通院中ですか・・・、辛いですよね。私も経験ありますからよく分かります。主治医の言われることをよく守って、服薬をきちんとすれば、たいていの人は数か月で回復します。私は病気が遷延化し、10年以上通院中です。暑い日が続きます。名古屋はいつも暑いですよね。熱中症に気を付けて下さい。

はじめまして。

最近ブログ始めた者です。
暑い日が続いてますね。
タイトルが気になって覗いてみました。
僕は今、うつで通院していて無職です。
辛いですね。

mikotoさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
朝方は涼しいのですが、その後じりじりと暑くなり、午後は35度前後になる日が多いです。たまたま朝早く起きた日だけウォーキングしてます。筋トレは暑い中では難しいですか?今年も残暑が厳しそうです。お互い夏バテしないようにしましょうね。

過酷な季節

パルタ7さん、こんばんは。

今年も異常な暑さが続いていますね。
今日は曇り時々雨で涼しいのですが
いつもは午前中から30℃近くまで上がります。

私は夏期は日課の軽い筋トレ他を休むことにしました。
パルタ7さんも夏期のウォーキングには
くれぐれもお気をつけくださいね。

お互い無事に夏を乗り切りましょう。

6割主夫さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
私は暑いのも寒いのも嫌ですね。但し、おっしゃるように夏は洗濯物が早く乾くので、家事の洗濯係としては助かります。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
不要な外出を避けるのが一番かも知れませんね。9月になっても秋の気配はまだで、残暑が厳しいと予想しています。

No title

こんにちは。
確かにうだるような暑さですが、それでも冬の寒さに比べると全然ましです。夏場は洗濯物も早く乾きますし、着替えも布団の出し入れも楽なので、やはり夏の方がワタクシはいいですね。

No title

私は外出をできるだけ控えようと思います、元々インドアですから、秋になったら動き出す予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: