ヘレン・ケラー状態

先月下旬から肩・首の痛み、喉の違和感、左目の腫れが続いており、非常に気分が悪い。鍼灸院に数回通ったほか、内科・耳鼻咽喉科・眼科で診察を受け数種類の薬を服薬しているが、なかなか良くならない。まさに三重苦のヘレン・ケラー状態だ。すでに治療費に1万円以上使った。

原因は不明だが、個人的には軽い熱中症ではないかと思っている。これから暑さが本格化してくるというのに、今からこれでは先が思い遣られるというものだ。

ところで九州北部などで豪雨被害が発生している。被災された方にお見舞いするとともに、人的被害がこれ以上出ないように祈っている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゼロさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
日中屋内で過ごせるのはいいですね。今の時期直射日光は強烈です。熱中症と紫外線に要注意です。なお、紫外線は曇りでも強いですから気をつけたいですね。

No title

職業柄、日中は出歩かないので助かってます(笑
毎年、観測史上・・・ってやってますね。
どこまで続くんでしょうか・・・僕が住んでいるところは
あまり水害などに遭いませんが今は、かなと不安には
なります。

mikotoさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
昨年夏は熱中症になって大変でした。部屋の中でも簡単に熱中症になるので、エアコンとこまめな水分補給は欠かせません。九州豪雨は収まる見通しなしです。これからまた別の地域で被害が発生するかもしれないので、どこにいても安心出来ませんね。

暑さ負け

パルタ7さん、こんにちは。
こちらは今日も晴れて、蒸し暑くなっています。

熱中症にはいろんな症状があるのですね。
私は頭が重かったり、時々少し痛んだりして
います。暑さ負けかな?と思っています。

パルタ7さんも夏本番に向けて
体調管理に注意して、なんとか乗り切りましょう。
(タイトルの「ヘレン・ケラー状態」は
 インパクトがありました!)

それにしても、ここ数年は雨の降り方が異常ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: