SAS再発

ここ2か月ほど朝から身体がだるく、眠くて堪らなかった。二度寝、三度寝は当たり前、昼寝もほとんど毎日だ。これは普通じゃないということで、内科及び精神科の主治医に相談したら、口を揃えてSAS(睡眠時無呼吸症候群)と判定された。数年前にSASになって1年間CPAPを装着していたが、症状が落ち着いたので取り止めていた。結局、SAS再発である。

と言う訳でCPAPを装着することになった。前回と同じくフィリップ社製だが、この分野でも技術の発展は日進月歩らしく、新しいCPAPは随分コンパクトになっていて装着中の息苦しさはほとんど感じない。これは良いことだ。但し、レンタル料金は前と同じく5,000円/月。これは絶対に業界でカルテルを結んでいるとみて間違いない

CPAP装着によってSASの症状は改善するが、CPAPだけでSAS自体が完治することは難しいと言われている。SASを放置しておくと、高血圧、脳梗塞、糖尿病などの進行を早めてしまうので、対症療法とはいえCPAP装着を相当長期間継続しなければならない。肥満に加えSAS再発とは、悪い事は重なるものだ。全く嫌になる

【先週読んだ本】
「7番街の殺人」赤川次郎
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

おはようございます。コメ&ポチありがとうございます。
SASは痩せていても症状が出るんですね。知りませんでした。CPAP装着はやはり面倒です。レンタル料金4500円はこちらより少し安いですね。地域によって違うのかな?

再発ですが

おはようございます。

自分は再発どころか原因すら判らず…
今は豊満な身体ですが妻の話だと痩せていた頃から無呼吸
だったという事は痩せても治らない?
CPAPとは長い付き合いになりそうです。
因みに自分のCPAPのレンタル料金は4500円です。

ポチ☆

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
あっさり再発してしまったので、悔しいです。CPAPは装着は楽になりましたが、やはり違和感は拭えません。一日も早くSASの症状を落ち着けたいです。

こんばんは

SASが再発してしまったのですね、
治すまでには期間がかかるので、大変ですね。
CPAPを装着しても、ちゃんと眠れるといいですね。
早く治る事を祈っています。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
日中の眠気はクルマの運転に悪いですから、一度医者に診てもらう事をお勧めします。

No title

症状が似てます、私は加齢のせいと思っていましたが、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: