前月の総括

6月に入った。梅雨もあるのに旧暦では「水無月」と呼ばれ、不思議な感じがする。それにしても、相変わらず時が経つのは早い。もう夏に突入だ。という訳で恒例の前月(5月)の総括を行う。
①ウォーキング⇒× 31日中8回実施。暑くなってきて外出が辛いのが原因。
②腹筋⇒記録せず。
③間食抑制⇒× 喰いまくりの1か月だった。

まぁ、散々な結果に終わった。体重が増え過ぎたので、今月は早朝ウォーキングと間食抑制に注力したい。

話は変わるが、先月末に2泊3日で東京旅行に行って来た。上京は現職時代の東京勤務時以来なので、10数年振りとなる。旅行と言っても観光ではなく、現職時代の先輩や同期生及び学生時代の友人と久し振りに会食して、旧交を温めてきた。リタイア者は私だけだったが、皆それぞれに色んな事情を抱えながらもなんとか工夫した生活を過ごしているようであった。それにしてもやはり東京は人が多い。通勤ラッシュ時間帯の電車内の混みようは半端ではない。よく10年近くもあんな混雑に耐えていたのだと、我ながら驚く。

オリンピック景気の影響なのか、あちこちで街の再開発が進み、さらに都市機能が発展し続けているように思えた。地方再生がどうのこうのと言われているが、こんな便利な所に暮らしていたらよほどの事情がない限り、東京から地方へ移り住む人はいないだろう。たった3日間実家を離れていただけなのに、帰宅するとまぁのんびりした生活だとあらためて驚く。多分、東京と地方とでは時間の進み具合が感覚的に違うのだ。個人的には、のんびりしたリタイア生活には地方がふさわしいと思っているが・・・。

【先週読んだ本】
「疫病神」「悪果」黒川博行
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
横浜生まれの東京育ちなら、小さい頃から人が多いのが当たり前の生活だったので、特に気にならないでしょう。人は慣れ住んだ街で暮らすのが一番かもしれません。早く体調が回復するといいですね。

お久しぶりです

こんばんは。
なかなかコメントも自分の記事も書けないでいました。
ちょっと疲れていたみたいです。
今はだらけた生活にし、調子も戻ってきています。

高脂血症管理や勉強等と疲れていたみたいです。
今は食事は多少気にしていますが、運動はできていません。
継続するのは大変ですね。

私は横浜で生まれ、東京都下で育ち、又、横浜に来ています。
横浜は福祉制度が恵まれていますが、たまに栃木にいる叔母の所ででも住んでみたいと思います。
のんびりと過ごすのはいいですよね。

東京まで出て来てお疲れ様です。ポチ

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
本当に東京は人が多いですね。オリンピックが終わると東京の建設バブルがはじけそうです。東京発の不況を危惧しています。

No title

私も去年久しぶりに東京へ。人の多さと食事代の高さに閉口です。首都圏の投資は過熱気味ですが、地方にはなにもありません。その差は開くばかりです。

吉本新喜劇さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ブタになるとですねぇ、血液検査の色んな数値が正常範囲を超えて、ヤバくなるんですよ。せっかく生活習慣病を治そうとしてるので、気になりますね。長生きしたいし・・・。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
まぁ、目標はあくまでも目標ですからね。達成出来ない場合、思い入れが強ければ落ち込み、それほどでもなければ仕方なしで済む事ですな。

豚でもいいじゃないか(笑)

ブーブー、ブーブーブー、ブーブー、ブー…。(豚の鳴き声を真似ながら、ひとしきりにボケ芸を披露した後、振った相手や客席やテレビカメラに向かって)私、人間ですねん !

このギャグご存知ですか? もっと明るく生きましょうよ !

No title

願望と現実は違いますねえ、諸事情があるし絶対にしないといけない事でもないから、気にしないように努めてます。

kaionさんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
暑い日中は熱中症になる恐れがあるので、ウォーキングは早朝しか出来ませんね。東京は人ごみで気温が1~2度高そうでした。電車内では全員スマホですね。不気味な静けさで、何だか異様な雰囲気でした。

時間

おはようございます。

総括はちょっと残念な結果でしたね。これからますます暑くなるの
でウォーキングも辛いですよね。早朝か夜にウィーキングすると
良いかもしれないですね。

東京行ってきたんですね。
確かに東京はちょっと時間の流れが違いますよね。
あと人が沢山(笑)

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: