ブタに近づく危険

先々月に短期目標として「緊急ダイエット 1か月で2キロ」を掲げていたが、これは惨敗に終わってしまった。1グラムも減らないどころか、逆に3キロの増加!急な鬱状態でやる気が全然なくなったり、二度寝を繰り返したり、自堕落な生活の結果と言えばそれでお終いなのではあるが、何故か食欲だけは全然落ちない。このままではブタに近づく危険性大である。

余りにも健全過ぎる私の食欲。少しくらい不健全になって欲しいものだ。

【今週読んだ本】
「罠に落ちろ」藤田宜永、「繚乱」黒川博行
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コメント

mikotoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
食欲旺盛なのは必ずしも良くないという事を痛感しています(笑)。これから暑くなるし、唯一の運動とも言えるウォーキングもままなりませんし・・・。

食欲旺盛?

パルタ7さん、おはようございます。

食欲があって、三食きちんと召し上がる。
(おやつもですか?)
とても良いことと思います。

適度な運動で落とせるといいですね。
でも、これからはもっと暑くなりますから
無理強いはしないで頑張ってくださいね。

いろいろでセカンドライフさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ダイエットは夏が一番効果が出易いと聞いた事があります。これからが勝負ですかね・・・。

プライアさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
確かに言われるとおりですね。食欲無くしたら死にますしね。

No title

実は私も、夏が近ずき、ダイエットしてます。
鏡見るたび、若い時は違った、なんて思いますけど
年取ったから、仕方ないですね^^

No title

食欲があるのは、無さ過ぎるよりは元気でいいんじゃないかと思います。ダイエットはまた次の機会がありますから。

もとデブ爺さん様へ

こんばんは。コメありがとうございます。
私の場合、朝昼夜しっかり食べて、なおかつ運動もあまりしないので、必然的にデブになりますよね。この生活習慣を改めなければと思っています。アドバイスありがとうございました。

ちょっとした取り組みが。

主様は身長、体重を具体的に示してはいらっしゃらないので肥満度合の判断は難しいところではありますが、意外にもみんな結構体重は増加基調というのが一般的なところではないでしょうか。
ただ、自分の経験から申し上げることができるのは、トータルでの栄養摂取量を減らすことよりも、①朝昼いっぱい食べてもあとは寝るだけの夜は極力軽くすること。②夕飯の時間を早くして胃を空にして寝ること。を心掛けました。結構効果がありました。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
炭水化物を避けるのは至難の業ですね。運動はウォーキングがありますが、最近全然やってないし、益々太りそうです。

No title

短期で減量するときは、パンご飯麺と油を避けて野菜食べ放題にしました。長続きさせるなは運動なんですがこれも続かないし困ってます。

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
風呂の脱衣所にある鏡で自分の身体を見る度に、嫌になりますね。どうしてこんなに簡単に太ってしまうのだろうと、呆れるばかりです。

No title

私もまったく同じ状態です。
腹回りにいっぱい肉がついていて、鏡を見るのがとても嫌です。
痩せたい気持ちはあっても、ご飯はおいしい。
意志を強く持たないといけないのですが…。

kaionさんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
太るのは簡単ですが、元に戻すのは大変です。これ以上太らないように頑張ります。

増加注意報

おはようございます。

自分は既にブタになってしまっていますが現状維持が続いて
います。3K増ですか、早目の対応が必要ですね。
ここは頑張りどころですね。

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パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

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