鬱々

長かったゴールデンウィークも終わりを迎えた。比較的好天に恵まれ、帰省客や行楽地に出掛けた人達はGWを満喫出来たのではなかろうか。喜ばしいことだ。一方、私はこの間ほとんど家に引きこもり、暗い日々を過ごしていた。原因不明の酷い鬱状態。年に1~2回こうしたことがある。

朝起きてもやる気が全然が出ない。日課の風呂掃除や洗濯物干しがもの凄く面倒に感じる。僅か数キロ足らずなのに、クルマの運転がどっと疲れる。TVドラマを見てもストーリーが全然頭に入らない。ウォーキングもサボりがち。何だか身体の節々も痛い。

今日は晴天だが、黄沙飛来が予想されているため、洗濯物は浴室乾燥機にかけた。電気代の無駄遣いだ。全く踏んだり蹴ったりのGW。1日も早くこの酷い状態を脱したい。

【今週読んだ本】
「孤独論」田中慎弥、「もう時効だからすべて話そうか」市橋文哉
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

こんばんは。コメ&ポチありがとうございます。
原因不明の鬱状態が不定期に発生します。対策はないので、時間が過ぎて行くのを待つしかなさそうです。

こんばんは

原因のわからない鬱状態、わかります。
自分で自分が何故こんな状態になるのかわからなくなりますね。
自分の事もちゃんと管理できるようになれたらと思いますが、なかなかできないですね。
何もできない時は何故か考えてもわからないので、何も考えない事にしています。いつか気持ちが上向きになってくるのを待っています。ポチ

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
黄砂と鬱は毎年必ずやって来ます。まさにワンパターンですね。

No title

同感、パターンがわかりますねえ。

mikotoさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
鬱状態はまだ続いています。今朝は朝食後に気力を失って、倒れこむように二度寝しました。花粉症は先月に終わりました。今度は黄砂がやって来ました。鬱陶しいです。お気遣いありがとうございました。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
鬱も黄砂も疲れますね。”内憂外患”という感じがします。GWが終わって世間は普段通りに戻りましたが、私は回復までもう少し時間がかかりそうです。お互い頑張りましょう!

黄砂の季節

パルタ7さん、おはようございます。
今日はいかがでしょう?
鬱々されているのでしょうか。

花粉症の方はどうですか?
私は4月中より、5月になってから症状が
出てきたようです。今日も変なんですよ。
黄砂も飛んできていますね。
この黄砂はなんとかならないのでしょうか…。

元気出してくださいね。

私も鬱々

こんばんは。
GWは混雑しているし、なんか調子狂って私も鬱々の状態でした。
黄砂はクソ迷惑ですよね。我が家の洗濯物は部屋干しでした。
ウォーキングも中止。
黄砂は予報より少なかったようですが、しばらく続くかもしれませんね。
GWが終わって気持ち切り替えたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: