訃報

先週、中学時代から40年以上の付き合いがある親友が亡くなった。夫人から連絡があり、1年以上に亘る闘病生活の末、命が尽きたとのこと。突然の訃報に言葉もない。まだ50代の若さで、会社勤めの現職だった。遠くて葬儀には参列できなかったので、弔電を打っておいた。

人の命のはかなさを痛感せざるを得ない。今はただ故人の冥福を祈るのみである。

【今週読んだ本 ☆印はお勧め作品】
「素敵な日本人」東野圭吾、「破門」黒川博行、「望み」雫井脩介☆、「夜の谷を行く」桐野夏生☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

おはようございます。コメ&ポチありがとうございます。
去年も会社員時代の同期が50代で亡くなり、どうしてこんな事になるのかと理不尽さを感じていました。身近な人が亡くなるのは本当に辛いです。

ゼロさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
長期入院していたので、来月末にお見舞いに行く予定でした。その矢先の出来事だったので、ショックは大きいです。もっと早く行っとけばよかったと後悔しています。残念です。

御愁傷様です

おはようございます。

身近な人が亡くなるのはかなり心のダメージが
大きいですよね。気を落とさずに故人のご冥福を
祈りたいですね。

ポチ☆

No title

芸能界でも同世代の方がなくなったりする中で
身近な人が亡くなるとなんともいえないショック感が
ありますね。
そんな時は先延ばしにせずに会っておけばなんて
思ったりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: