マスクを外してみた

インフルエンザが流行し始める頃から花粉症が収まるまで、1年の内数カ月間マスクをしているのだが、実はずーっと息苦しくて未だに慣れない。はっきり言って鬱陶しい。という訳で、ウォーキングの最中に、えいっとばかりに思い切ってマスクを外してみた。花粉症の真っ只中なので、すぐに症状が酷くなると心配したのだが、今のところ何ともない。

インフルエンザや風邪の感染、スギ花粉の吸いこみなどを防御するために、苦しい思いを我慢してマスクをしていた訳であるが、案外思い込みが強過ぎたのかもしれない。マスクを付けていないと大変な事になるという恐怖心に縛られていたのだ。しばらくこの恐怖心から逃れていようと思う。花粉症の症状がまた酷くなってきたら、再びマスクを付ければいいだけだ。気楽に行こう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
そうなんですよねぇ、寒い時期は必ずと言っていいほどメガネが曇りますよね。鬱陶しいです。曇り止めを使用していたこともありますが、面倒なのですぐ止めました。花粉飛散が収まるまでもう少しです。

No title

マスクをつけるとメガネが曇るので苦手です。
欧米人はマスクをつけた日本人を医師だと誤解しているらしい。
なしですめばないにこしたことはありません。
花粉の飛散が早く終わるといいですね。

kaionさんへ

こんばんは。コメ&ポチありがとうございます。
確かに冬の寒い時期はメガネが曇って困ることがありますね。今日もマスクを外したままですが、問題なく過ごせています。心配し過ぎだったようです。

マスク

おはようございます。

マスクですか…自分は幸いにも花粉症がないので風邪をひいた
時だけマスクをしますが邪魔ですよね…そして眼鏡をかけている
ので曇ったりもするし…花粉症酷くならないと良いですね。

ポチ☆

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
案ずるより産むが易しですね。

No title

私も今外してます、酷くなったらつける予定、全く一緒ですなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: