ウォーキング再開など

ウォーキングを再開した。元旦を最後に長らく休止していたが、左足太腿裏の痛みが無くなり、また、完全な運動不足で体重が増加気味だったので、再開することにした。但し、外では全身に花粉を浴びるので最低限マスクは手放せない。取り敢えずの目標は、毎日継続して1か月で2キロの減量を達成すること。頑張ろう!

話は変わるが、平成29年の臨時福祉給付金(経済対策分)が口座に振り込まれた。2月の中旬に申請書類が届き、その日の内に手続きを完了したので、1か月強という短期間で給付金が支給されたのだろう。お役所仕事にしては、対応がかなり早いと評価出来る。早速口座から引き出して、現金を財布に入れた。4月は何かと物入りなので、この時期の臨時収入は助かる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
頑張って下さい。ゆるゆると・・・。

No title

私も再開するつもりです。ボチボチと

mikotoさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ウォーキングは気力で再開しました。全身に花粉を浴びても耐えるしかありません。2キロ減量はあくまでも目標ということで・・・(笑)。海岸付近は海水により湿度が高いと思われるので、平地や山間部より花粉は少ないのではないでしょうか。

何処も彼処も…

おはようございます。

ウォーキングが再開出来て良かったですね。
怪我には注意なさって頑張ってくださいね。

でも、全身に花粉を浴びるなんて
想像しただけでもゾッとします…。
私は海へ行きたいのですが
海岸も花粉が飛んでいるのでしょうね。
どこもかしこも花粉ですよね。

2キロの減量、達成出来ますように。

パルタ8さんへ

よくわからないコメントです。人間、食べないと生きて行くことが出来ませんし、食べるためにはおカネが必要です。
>お金がないのに、肥ったままの人はまずいません。
飢餓に苦しむアフリカ難民の映像が頭に浮かんだのですか?

カロリー過多だから肥えるのです

お金があり、食物がすぐ手に入るから食べてしまうのです。
食べなきゃすぐやせると思います。
お金がないのに、肥ったままの人はまずいません。
強い意志を持ちましょう!
お互い頑張りましょう!
ポチ。

カメ子さんへ

おはようございます。コメ&ポチありがとうございます。
おぉっ、すごいですね、1か月半で4.5キロの減量とは!だいたい体重を落とせばほとんどの生活習慣病は良くなりますからね。きっと血液検査の数値も良くなっていると思いますよ。私の場合、1か月で2キロ減量はかなりハードルが高いですが、頑張ります。

こんばんは

ウォーキングを始めたんですね。私も高脂血症なので、食事制限と運動を始めました。
1か月半で体重を4.5kgは減らせる事ができました。
でも、体重を減らすだけでなく、今度の血液検査でコレステローチや中性脂肪の値がよくなるのが1番の目的なので、体重コントロールできた事で血液検査でもよくなっているといいと思ってインす。お互いに無理せず、やっていきましょう。ポチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: