オープン戦

久し振りにプロ野球のオープン戦を観てきた。自由席(内野)のチケットだったので、出来るだけ早く球場に足を運び、到着したのは開場時刻である試合開始の約2時間前。余裕で入場出来ると思っていたのだが、予想を上回る人出(1万人以上)で大混雑しており、複数の入場口から並ぶファンの長い列が出来ていた。どこが最後尾なのかわからないまましばらくうろつき、少しずつ人波が動いている列に並んで待ち時間15分ほどでようやく入場出来た。待ち時間が比較的短かったのは運が良かったと思う。

オープン戦最終日で、かつ日曜日の試合だったので観客が多かったのだろう。試合開始後ほどなくして球場はほぼ満席となった。TV中継と違って、生で観るスポーツはやはり迫力があっていい。試合は緊迫した投手戦で両チームともなかなか得点出来なかったが、ようやく贔屓のチームからソロホームランが飛び出し、思わず立ち上がって歓声を上げてしまった。試合終了後の大混雑を避けるためで、8回途中で球場をあとにした。

最寄駅まで徒歩で約20分、帰りの電車待ちがまた20分かかり、家に帰り着いた時はどっと疲れが出た。ウォーキングを3か月近くもサボっており、簡単に疲れたのは運動不足による体力低下のせいだと思う。部屋で着替えている時に、大相撲で新横綱・稀勢の里の優勝決定戦を観る事が出来たのはグッドタイミングだった。彼の逆転優勝に手を叩いて喜んだ。こうして、スポーツ一色の一日が終わった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゼロさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
ほんと久しぶりのプロ野球観戦でした。昨年6月に公式戦(セパ交流戦)を内野指定席で観る予定だったのですが、当日急な体調不良で行けず、泣く泣くカミさんにチケットを渡しました経緯があります。今年はもう一度6月に観に行く予定です。但し、指定席が取れず自由席なので、また早くから球場に出かけなくてはいけません。

No title

お疲れ様でした。
野球観戦なんてここ数年行ってないなあ。
たまの観戦も楽しいですよね。
今年は行けるといいですが、さてさて。

kaionさんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
いや~、疲れましたね。待ち時間が長過ぎたという事もありますが、体力低下が一番の原因。そろそろウォーキングを再開して、少しでも体力を回復しなければならないなと思っています。

疲れましたね

おはようございます。

オープン戦に行ってきたんですね。
日曜日だから大混雑ですね。
運動不足による体力低下のせいで疲れちゃいましたね。
まぁこれも運動と思ってしまえば良いかも。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: