515キロ

お彼岸の仏様参りのため、日帰りで実家に帰省した。クルマで往復515キロ。ほとんどは高速道路なので運転は比較的快適である。3連休の初日だったせいか、道路もSA・PAも通常の土曜日よりもかなり混んでいた。なお、運転席には腰痛対策グッズを設置していたので、前回のような悲惨な腰痛には見舞われなくて済んだ。

来月4月は亡父の1周忌の法要のため、再度帰省する。その際は、帰途、カミさんの両親が入所している介護施設にも立ち寄る予定なので、相当なハードスケジュールになりそうだ。今から覚悟しておこう。

いや~、それにしても、今年の花粉の飛散量は去年の数倍はあるな。くしゃみと鼻水のため、朝から何度も鼻をかんでいる。ティッシュペーパは勿体ないので、トイレットペーパーをロールごと部屋に持ち込んで使用中。こんなことは初めての経験だ。参った。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いちごさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
はい、515キロ運転は疲れましたが、ほとんど腰痛にならず助かりました。いちごさんもお出掛けされたのですね。お疲れ様でした。

カメ子さんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
実家への帰省はクルマの方が新幹線よりかなり安く済むので、多少の疲労は覚悟でいつも長距離運転しています。お彼岸の3連休はなく、仕事でお疲れ様でしたね。

No title

こんにちは。

長距離運転お疲れさまでした。
一日で515kmは相当、大変だったと思います。
酷い腰痛に見舞われないで良かったですね。

私も3連休の初日に地方へ行きましたが、それほどの距離ではなかったのに
久しぶりの長距離&高速道路に疲れちゃいました。

おはようございます。

けっこう長距離の運転をしたんですね。
大変でしたね。でも腰痛予防グッズが効いたようでよかったですね。
私が通っている就労移行事業所は土曜もやっていますし、祝日もやっています。
だから、私には連休はなく、いつも通りに過ごしていました。ポチ

mikotoさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
今年は花粉症が酷いと主治医も言ってました。昨年より明らかに花粉の飛散量が多いのでしょう。雨が降ると多少落ち着きますが、晴れるとまた大変になりますね。

パルタ7さん、こんにちは。

花粉の量が例年に比べて多いのですね。
やっぱり…。
私も今年はちょっと酷いのです。
それに、今は屋根の工事中なので
粉塵が舞っているみたいです。
しかも、今日は雨が降っていますが、
明日は晴れ。
…今から戦々恐々としています。

いろいろでセカンドライフさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
主に高速道路を走って515キロですが、往復で7時間半~8時間の運転です。ずっとハンドルを握っているので肩から首回りにかけて痛くなり、腰痛も発生します。運転後の身体のケアが必須です。薬飲んでますけど、昨年に比べると花粉症は酷い状態ですね。

No title

車というものにあまりのらないので515kmというものが実感できないんですが、大変な距離なんでしょね^^
ここ数日は、天気が良くて凄い花粉です。
薬が効いてるからなんとかなっていますけど^^;

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
Akiraさんも300キロの長距離運転ですか、気を付けて下さいね。ホントに今年の花粉飛散には悩まされています。鼻水やくしゃみが酷い状態になっています。

No title

こんにちは!
515キロの運転!お疲れ様です。
私も、いま、妻の実家に来ておりまして、
本日、300km程度の運転予定です。
花粉!確かに多いですね!
私もつらいです。
車に付着、堆積された花粉を見ると、うんざりします。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
実家への帰省は高速をぶっ飛ばしても、途中で何度か休憩を取りますので、片道3時間半~4時間かかります。結構疲れますね。来月は根性出して強行帰省します。花粉症による鼻水はだいたい午前中が酷いです。早く収まって欲しいです。

遠いですね

おはようございます。

往復515Kmですかぁ、高速での運転という事で適度に休憩を
入れて下さいね。来月も行くのですね、でもスケジュール的には
ちょっとハードという事で気をつけて行ってください。

花粉症ですか、自分はアレルギーの類が今のところないので
楽をさせて頂いています。トイレットペーパー片手にですか
大変ですね。鼻が赤くなりそう。

ポチ☆

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
はい、SAで何度も休憩しました。ニュースでも言ってましたが、去年の猛暑の影響でスギが育って、花粉を滅茶苦茶まき散らしているそうです。

No title

休憩入れて運転してください、私も鼻水が止まらず難儀してます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: