ペンキ塗り

2か月ほど前に、長男が隣家との境目に立つ1m弱の塀に社用車をぶつけてしまい、バンパーの傷痕が醜く残されてしまった。ず~っと放っておくわけにもいかないので、晴天の今日の午後に、ペンキで塗りつぶしてみた。

P1000252_2017031017071395e.jpg

元の塀の色とぴったり合う色がなかったので、極力同系色を選んだつもりだが、一見して後から塗ったことが分かる。まぁ、時間が経てばそのうち気にならなくなるだろう。業者に作業を頼んだら数万円かかると言われたので、自前でスプレー式の油性ペンキを買って吹付けた。そのお蔭で費用は数百円で済んだ。

クルマの運転が下手な長男を全く情けなく思った
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちごさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
久しぶりのDIYでした。ペンキの色自体に変化はないので、要は時間の経過とともに、見た目として慣れるかどうかでしょうね。

No title

こんにちは。

塀などはぶつけると、目立ちますよね。
塀も車も・・・

今はDIYなどが流行りなので、材料も安くて良い物を
手に入れやすくなったのではないかと思います。

今は塗りたてなので、もう少し時間が経ったら
色の違いがわかりにくくなるかもしれませんよ。

mikotoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
色違いはあまり違和感ありませんか?少し安心しました。

>でも…。この壁を拝見してちょっと思い出した物があります。
いったい何でしょうかね・・・、近いうちの記事更新を楽しみにしています。

こんにちは。

本当にお上手に塗れていますね。
そのうち目立たなくなると思いますが、
今もあまり違和感がないみたいですよ。

でも…。この壁を拝見してちょっと
思い出した物があります。
近々記事にしてみようと思います。
ヒントをありがとうございました。

おいちゃんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
子供を別に責めてなんかいませんよ。呆れているだけ。都合があり当日だけ社用車で自宅に直帰することになって、駐車場にバックで入れようとして、後方バンパーの角を塀にぶつけたのです。怪我もなしです。ご心配なく。ところで、あなたは自分のブログはないのですか?

腹が立っても親なのだから。

ご長男にけががなかった事をよかったと思わなければ。
このブログをご長男が目にすることはなくても、情けないなどとお責めになるのはどうでしょうか。いくら抑えても必ず対応にその心情が出てしまっていると思います。ちょっと残念ですね。
でも、どうして社用車で自宅に来るのかなあ?

カメ子さんへ

こんばんは。コメ&ポチありがとうございます。
油性マジックではなく、スプレー式ペンキです。色違いは多少ありますが、時間が経てば気にならなくなるでしょうね。

こんばんは。

ペンキが落ちた塀に油性マジックを使ったのですね。
そういう発想はありませんでした。
きっとバルタ7さんの言う通り、段々と気にならなくなりますよ。ポチ

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。やはりセルフが安上がりで、一番いいです。

No title

上手に出来てますよ、セルフはいいと思います。

いろいろでセカンドライフさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
そうですね、自宅の塀で済みましたから、不幸中の幸いと言えるでしょう。会社は息子が使用した車以外にも何台も車両を保有してますが、コスト削減のためなのか、対人・対物保険のみ付保となっているようです。ブラック企業だから酷いもんです。

No title

自宅の壁で良かったですよ。

社用車なのに、車両保険ないとは、困りますね><
事故時の対人保険は無制限で懸けているのでしょうかね?
心配になりますね。

kaionさんへ

おはようございます。コメ&ポチありがとうございます。
バックで駐車中に社用車の後方部を塀にぶつけました。信じられないことに会社は車両保険を付けてなく、クルマの傷直し費用数万円は自己負担だったそうです。事故った息子が一番悪いのですが、中小ブラック企業なので何かと大変です。一方、塀については事故後にすぐ業者と相談したのですが、目立たないようにペンキ2度塗りで数万円かかると言われ、バカバカしくなって自分で修復しようと即断しました。ローラーやハケ使用は難しいので、スプレー式のペンキにしました。超安上がりです。

No title

おはようございます。

息子さん、塀にぶつけてしまったんですね。
っで壁の傷を隠すのに自前で塗装したんですね。
数万円が数百円で済んだのはコスパ最高ですね。
ちょっと色の違いは慣れてくるでしょう。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: