2月の総括

弥生の3月に入った。2月は通常月より日数も少なく、時間が経つのを余計に早く感じた。という訳で恒例の前月(2月)総括を行う。
①ウォーキング⇒× 依然として休止中。
②腹筋⇒× 1日も行わず。完全にやる気喪失。
③間食抑制⇒× 記録すら付けていない。マズいな。

散々な結果となった。これから次第に暖かくなるのは歓迎だが、一方、花粉が飛びまくる鬱陶しい季節となる。既に花粉症用の薬は服用中なので準備万端だが、引き続きマスクは外せない。これはこれで面倒臭い。今月も大きな病気無く過ごしていきたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いろいろでセカンドライフさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
薬飲んでおられるのですね、私と一緒ですね。「ブログの材料探しに、スマホ片手に外に行ってます」って、大丈夫ですか?外は花粉飛びまくりですよ(笑)。

No title

私も花粉症の薬、先月半ばから飲み始めています。
これでとっても楽です。ただ、少し眠たい^^

これからは、花がどんどん咲いてきますね^^
ブログの材料探しに、スマホ片手に外に行ってますww
腹筋、私も最近ご無沙汰してます。
こりゃイカン^^

ゼロさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
花粉症も昔に比べれば対策グッズも充実し、良い薬も色々出ています。私は30年以上前に花粉症を発症し、最初の頃はティッシュペーパーは1日1箱消費、市販の薬も効き目が弱く、目も痒くて、辛くて毎日たまりませんでした。その後病院でピッタリの薬を処方して貰い、かなり楽になりましたが1日数回2種類の薬を飲んでて、高価でした。数年後病院を変わり、1日1回1種類の薬だけで効果抜群のものを処方され、現在に至っています。副作用はやや眠気が出る事だけです。騙された思って、一度病院で相談されてみてはいかがでしょうか。
朝が辛いのは低血圧または睡眠の状態がよくないのかも知れませんね。

No title

僕は花粉症ですがまだなんとか耐えてます。
医者に行くのも面倒なんで乗り切れればなと思います。

花粉症以上に朝が辛い、体が重く感じるんですよね。

mikotoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そうそう、これからは黄沙がありますね!遥か中国のゴビ砂漠から、風に乗って日本まで飛んで来るなんて信じられません。渡り鳥じゃあるまいし、迷惑千万です。寒くなれば風邪・インフルエンザ予防のため、早春は花粉症さらに黄沙対策で、何だか1年の半分以上はマスクが必需品になってしまいましたね。困ったもんです。

No title

こんばんは。
こちらは今、花粉がすごいです。
これから5月の半ばくらいまでマスクを
着用です。黄砂も来るし。
ウォーキングを再開出来るといいですね!

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
ワテと同じでっか、お互いあきまへんな・・・。どないしましょ?

No title

私も全く出来ず、困ったもんです

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
はい、気分一新頑張りたいと思います。但し、無駄な外出は控えて、極力花粉を浴びないようにするつもりです。

No title

こんにちは!
できなかったことは忘れ、
春なので、気分を一新できるといいですね。
私も花粉症ですが、まぁ、お互い耐えましょう。
良い3月になりますように!

kaionさんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
その通りです。3月には多少挽回したいですね。

カメ子さんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
取り敢えず脂肪分の多い食べ物が制限できただけでも良しとしましょう。資格取得の勉強、引き続き頑張って下さい。

6割主夫さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
私と同じような状態だったのですね。体調良くないし、寒いのも影響しました。暖かくなるのを待ちましょう!

結果

おはようございます。

2月の総括はちょっとダメだったんですね。
3月に入って心機一転頑張れれば良いですね。
花粉症も対策はしてるという事で何ともないと
良いですね。

ポチ☆

こんばんは

私も脂肪の多い食べ物の制限ができただけで、他にやりたい事はできていません。とりあえずは就労移行事業所で資格取得の勉強はしています。勉強すら家ではやる気は出ないですね。ポチ

ワタクシもボロボロでした

こんばんは。
ワタクシも2月は後半に早起きができなくなり、体調不良もありテキパキとした生活ができませんでした。
3月になれば多少なりとも暖かくなるので、これまでよりかは行動しやすくなると思います。と言いつつ今日も起きられませんでした…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: