身体劣化

今日は1か月に1回の心療内科への通院日だった。クルマで往復約2時間かかるため、また酷い腰痛になるのではないかと思い、事前に腰痛対策グッズを運転席に設置していた。その効果があったのか、ほとんど腰痛は発生しなかった。ところが、今度は両肩の首回りがメチャクチャ痛くなってきた。ハンドルをずっと握っていたからだろうか・・・。既往症である右肩腱板損傷による痛みとは異なる。

帰宅後は、この痛みを和らげるためのストレッチ運動を何度も繰り返した。トータルで2時間以上。一難去ってまた一難である。ちょっとしたことですぐに痛みが発生してしまうので、骨や関節や筋肉などが相当劣化していると疑うほかなさそうだ。おそらく加齢が根本原因で、これはもう避けようがない。

もちろん、ストレッチ運動は明日以降もしばらく続けなければならない。あぁ、しんどい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
軟骨がすり減って痛みが出ているとうことで、右膝の治療ですか!?聞くのも痛そうな治療ですが、大丈夫でしたか?しつこい痛みの原因として軟骨のすり減りやヘルニヤはよく聞きます。歳取るのはしょうがないので、うまく付き合っていくしか方法がないですね。

こんにちは

緊張していて運転していて、肩の痛みが出てきたのかもしれませんね。
私も加齢のせいで、先日右膝の痛みが出て、軟骨がすり減っていると言われ、治療を受けました。
医師は加齢のためと言いにくそうにしていましたね。

オモダカさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
オモダカさんは左胸と脇腹の神経痛ですか・・・。肩痛や腰痛以外にも加齢による身体の痛みが色々あるんですね。歳取って行くのは避けられませんので、それぞれの症状に応じて年齢相応の対処法を見つけなくてはいけませんね。

No title

友人もみな肩やひざ、腰などあちこちに痛みが。歳のせいなので、なんとか現状維持で付き合っていくほか、ないようです。私は神経痛で左胸と脇腹がいけません。治療法はなく我慢するだけです。

プライアさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
言われる通り、毎日一定時間ストレッチを続けるのは面倒です。あまり根を詰めずに気楽にやりたいと思います。10日もすれば痛みは引くのではないかと期待しています。

No title

2時間以上!私も毎日少しはやっていますが、ストレッチって面倒で割としんどいんですよね。
急に極端にやってたんちんさんみたく失敗しないようご注意下さいw

kaionさんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
その通りです。加齢による身体の衰えはどうしようもないので、うまく付き合って行くしかないですね。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
お互い歳は取りたくないものですなぁ。と言っても無理な話ですが・・・。

加齢による

おはようございます。

加齢によるガタは中々避けようがありませんよね。
うまく付き合っていくしかないのでしょうか…

ポチ☆

No title

わかります、加齢には逆らえません、できることをするだけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: