多忙な1日

早朝は濃い霧が立ち込めていた。変な天気だ。今日は予定が立て込んでいるので、時間等間違えないように行動しなくてはならない。①心療内科、②ディーラーA、③歯科、④すき屋、⑤洋服量販店、⑥図書館、⑦ディーラーB、⑧CDレンタルショップである。

①~③は旧住所地にあるため、高速道路を飛ばして県境を越えて行った。①は一番乗りを目指し9時開院の20分前に到着したが、すでに先客が2名!参った・・・。やっと私が呼ばれて、最近の生活全般について聞かれた。糖尿病のことを話したら、主治医曰く「糖尿病は根治出来ない。病気を治そうと無理するのではなく病気とうまく付き合うようにしなさい」と。山のように薬を飲んでいるのに、糖尿病はもう治らないなんて言われ落ち込む。②にTELし、10時のアポが少し遅れる旨伝えた。査定&見積もりで1時間半かかったが、③の予約時刻には間に合った。歯科医からレントゲン写真を撮ってもらうと、虫歯2本が発見された。次回、麻酔を打って治療することを告げられる。数か月間歯医者通いになる。出費増となるのは懐が痛い。④で牛丼並みを注文。280円也。外食の昼食としては安く済んだ。この後、帰りの高速に乗り、いったん自宅に戻って用事を済ませてから、⑤⇒⑥⇒⑦⇒⑧と回る。

帰宅は4時過ぎとなった。いや~、疲れた。でも直ちに休む訳にはいかない。⑧でレンタルしたCDは1泊2日なので、直ちにMD及びPC内へコピー作業に取り掛かる。1時間半かかった。メールチェックなどを終えて一段落していたら、カミさんから夕食出来たとの呼び出し。ダイエット食にありつく。

とにかく忙しい1日だった。明日の昼食当番は私。献立を考えておこう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぎゃらん道さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。

本当に忙しい1日でした。夜は足が少ししびれて
いました。1日に予定を詰め過ぎるのはあまりよく
ないと実感した次第です。今後は、用件は出来る
だけ複数日に分けようと思います。

忙しそうですね

私はぐったり状態です
なかなか1日にいろいろなスケジュールをこなすことできません
やりたいことはあるんですが、行動にうつせないんですよね~

kaionさんへ

こんにちは、コメありがとうございます。

糖尿病根治は諦めました。
頸動脈狭窄症についても主治医に話したら、
悪玉コレステロールと善玉コレステロールの
比率が通常よりかなり高いことがわかり、長寿
を全う出来ませんねとまで言われました。

でも、あと10年は生きたいです(ちょっと深刻)。

お疲れ様です

こんにちわ。

凄いスケジュールですね。
僕にはその半分をこなせたらって感じです。
お疲れ様でした。
糖尿病は根治出来ないんですね。
上手く付き合っていくしかないのですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: