1月の総括

もう正月がずっと昔のことのように思える。早くも2月に突入した。時間が経つのは相変わらず早い。という訳で前月(1月)の総括を行う。
①ウォーキング⇒× 左足太腿裏側の痛みのため休止中。再開時期は未定。
②腹筋⇒× ほとんど出来ず。
③間食抑制⇒ △ 間食日の約半分は1食以下。

生活習慣病対策が主目的だが、メインとなるウォーキングが休止のため他も気合が入らず、散々な結果となってしまった。寒い時期でもあり、あまり活動的な生活が送れていない。今月は1年で最も寒くなるので、引き続き目標達成は非常に難しいだろう。調子が出て来るまでにはもうしばらく時間がかかりそうである。

これからの心配事としては、花粉症だ。重度の花粉症のため、例年2月に薬を飲み始めるているので、今年も同じだと思う。鬱陶しい季節がまたやって来る。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

imogakoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
山奥の作業現場は雪も残ったりしてて、もっと寒いのではないでしょうか?こちらはもう1回寒波が来て雪が降れば、冬はお終いって感じですね。天気予報では2月中旬に寒波が来そうだと言ってました。

(^_^)こんにちは。

パルタ7さん、こんにちは!

これから2月も半ばまではまだまだ寒いっすよね。
(^_^;)))
ウォーキングは仕方がないっすよね、無理矢理歩けば返って悪化しますから。
本当に春が待ち遠しいなぁ…、って僕も思ってますよ!
(^_^)

いろいろでセカンドライフさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
お互い花粉症で辛いですね。若い頃からずっと悩まされてきましたが、一番酷い時は1日でティッシュ1箱無くなってました。その後ようやく効き目のある薬を処方してもらうようになりましたが、今度は昼間から眠気を催す副作用に悩んでます。腹筋を続けるのは体力&気力どちらも必要ですね。

No title

私も花粉症なので、もうすぐ薬飲み始めます。3カ月ぐらい毎日1錠。
腹筋は、プランクチャレンジだけ。
動くの大変そうなので^^

ゼロさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
寒い中の出勤、お疲れ様です。この1か月を耐えれば少しずつ暖かくなってくるでしょうから、もうちょっとの辛抱ですね。日々過ぎゆくのはいつも早いものです。あっという間に春になって、あの暑い夏がまたやって来るんでしょうね。

mikotoさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
ニュースで言ってましたが、今年は例年より花粉の飛散が早いそうです。今月から耳鼻科は混み始めるでしょうね。3月に入れば黄砂も飛んできます。厄介な季節になってきました。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
今まで生きてきた年月より余命の方が短くなりましたので、仰る通り日々大事に生きていきたいですね。

No title

こう寒いと仕事に行くのがほんとつらいです。
モチベーションの維持なんてレベルじゃなくきつい。

それでも1月はあっというまでした。
こうして日々があっという間に過ぎていつしか
今年も終わっていくんでしょうね。

こんばんは。

実は私も花粉症で、年々ひどくなっているようなんです。

もう花粉が飛び始めているのでしょうか?
なんか怪しい感じです。

あと、黄砂やPM2.5とか?これらはまだですよね。
最近はいろいろ飛んで来て大変ですね…。



No title

正月は遥か昔、私もそう思います。そうやってあの世に近づくんでしょう。今を大事に生きようとおもいます。

カメ子さんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
花粉症さえなければ、次第に暖かくなっていく季節を気持ちよく過ごすことが出来るのに、何とも恨めしい話です。薬はこれまで何度も変えましたが、現在処方してもらっているものはよく効いています。

こんにちは

私も寒いせいか活動的にはなれてないですね。
私は花粉症はないので、早く暖かくなって欲しいです。
でも、バルタ7さんは花粉症があるので、辛いですね。
そろそろ花粉症の季節ですね。
薬で少しでも抑えられるといいですね。ポチ

草井平太郎さんへ

こんばんは。コメ&ポチありがとうございます。
泣く子も黙る必殺技ですね。子供はさぞ驚いたことでしょう。最近のガキは若い母親の躾がなっていないせいか、行儀が悪い子が多いような気がします。

No title

天気が悪かったので、銀行のキャッシュコーナーの中でバスを待ってていた親子がいました。
育ちの悪いせいなのか、子供が非常に騒ぎまわっていました。
うるさいぞ、という代わりに渾身の力をこめて親子の前で屁をこきました。
恐ろしい程の爆音で、子供の動きがぴたりと止まりました。
こちらが怒らないで、子供を静かにさせる方法はやってみればあるものだと悟りました。
何事もなかったように、私はキャッシュコーナーから去りました。
ポチ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: