雪見温泉3連発!

先日の大雪以降寒波が続けて襲来し、山陽地方山間部も積雪が続いたので、1週間で3回も雪見温泉に出かけた。というのも、こちらでは雪国と違って一旦積もった雪も1~2日で溶けてしまうので、積雪がある内に出かけようということで、異例の短期間での集中雪見温泉決行となった。但し、温泉施設まで長時間クルマを運転していたので、しばらく腰痛が収まらなかった。

1回目はいつも出かける道の駅併設の温泉、2回目は初めて行くリゾートホテルの温泉、3回目は5年ぶりとなるコテージ施設内の温泉。料金は600円~700円で安くも高くもない。いずれも露天風呂付で、1年ぶりに雪見の風情を楽しみながら温泉に浸かった。次の寒波はおそらく2月になると予想しているので、もう1回行って今季の雪見温泉を終了しようと思っている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いろいろでセカンドライフさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
東京ですと甲信越の山間部まで足を延ばさないと、雪見温泉は難しいでしょうね。現職時代東京に住んでた時は、中央高速を通って長野県蓼科にある会社の温泉保養所まで、泊まり込みで出かけてました。なお、このブログはリンクフリーですので全く問題ありません。

No title

パルタ7さん、
このブログをリンクに追加させていただきました。
もし何かあれば教えてください。

No title

雪見温泉、良いですね^^
まだ経験したこと無いんですよ。

雪国の方にとっては、雪なんてうんざりなのかもしれないけど
私は東京暮らしなので、雪ってなんとなくうきうきするんです。
不謹慎でスミマセン^^;

mikotoさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
冬の温泉露天風呂は気持ちいいですよ。外気は冷たいけど湯温が内湯よりも高めですので、快適です。雪が舞うとさらに風情が醸し出されます。つるし雛は面白そうですが、子供が男なので縁がなさそうです。

こんばんは。

先日はお越しいただいてありがとうございました。

私は冬の、雪の積もっている露天風呂には
入った事がないんですが、温度差でクラクラする
なんて事はないんでしょうか?
でも雪を眺めながらなんて素敵ですね。

それから、3月の桃の節句には「つるし雛」なんて
どうでしょうか?

招き猫の右手さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
雪見温泉で露天風呂に入る時は、湯船のすぐ外側で雪が舞っています。風情があって最高です。ぜひ雪の時期に露天風呂のある温泉に行かれる事をお勧めします。

No title

雪が見える露天風呂だといいですね。
最近近くでよくオフ会をやってる仲間と温泉でもいくかという話をしてるんですけど、寒い時期にいったほうが風情がありそうですね。

freeflyfisherさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
上越にお住まいだったことがあるのですね。もともと雪が多いところですよね。冬になれば近場でもたくさん雪見温泉が楽しめたのではないでしょうか?新潟県って地図で見ると上(北)が下越で、下(南)が上越なんですよね。今は直江津市と合併して「上越市」になりましたが、新井市に旧友がいたので大雪の最中に遊びに行ったことがあります。上越の名は懐かしいです。

No title

雪見温泉といえば
上越に住んでいた頃に、少し足をのばして
木島平近くの馬曲温泉に行ったことがあります。
かなり雪深かったのが懐かしいです。

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そのうち首都圏も大雪になりますよ。南岸低気圧が発生しやすいのは冬の終わり頃ですから、2月の中~下旬頃ではないでしょうか。もし積もったら滑らないように気を付けて下さい。

こんばんは

雪見風呂なんていいですね。
雪が積もるような所に住んでいる人は大変でしょうけれど、楽しみとして雪見風呂に行かれるのはいいですね。
こちらは全然雪が降らないで、ずっと乾燥している状態です。

うめぞーさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
いや~、先日来の短期間での大雪は近年にないものでした。腰痛は辛いですね。私は左足が痛くなってきたので、現在ウォーキング休止中です。

ゼロさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
そうですね、まぁ、雪を喜ぶなんて子供の雪合戦みたいです。雪見温泉は大人の贅沢な冬の楽しみと思っています。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
私は20年くらい前にチェーンからスタッドレスタイヤに変更しました。チェーンは安いけど装着が面倒で我慢できなくなったため。但し、クルマを買い替えるためにスタッドレスタイヤも買い替えてますので、コスパは悪いですね。

雪見温泉いいですね

パルタ7さん、おはようございます。

雪を見ながらの温泉。いいですね~~
そちらの方も、だいぶ降ったのですね。

私はウォーキングを始めましたが、やはり腰痛が
辛いです。腰痛と肩の痛みは、ほんとしつこいですね。

No title

仕事をしていると雪なんて面倒以外なにものでも
ないですが、風情と考えられるようになりたいものです。

No title

車ならチェーンの装着が面倒ですね、20年くらいやってないなあ。それでも雪の温泉は魅力的です。

いちごさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
雪見温泉は相変わらず楽しいのですが、年取ってきたせいか、自宅⇔温泉施設間のクルマの運転が少しずつしんどくなってきました。毎回腰痛に悩まされています。ドライブは趣味なので、雪見温泉に限らず、今後由々しき問題になりそうです。

No title

こんにちは。

雪見温泉良いですね~!
溶けてしまう前に堪能されたようで、雪国暮らしの私よりも
雪見温泉を堪能してると思います。
しばらく温泉にも行ってないので、雪見温泉はいつ行ったかな?
なんてぐらいですよ。

春になる前にまた楽しめると良いですね。
腰には気を付けてくださいね☆

kaionさんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
はい、雪を見ながらの露天風呂は風情があって最高です。先日来の大雪も、これから数日間暖かくなるので殆ど溶けるでしょう。次回の降雪を待ちます。

温泉

おはようございます。

雪を見ながらの露天風呂は良いですよね~
身体も温まるし、気持ちも穏やかになるし…
2月に雪が降ってまた行けると良いですね。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: