国税還付金

税務署から国税還付金の通知書が届いた。1月5日に確定申告していた分である。担当の女性は約3週間後に振り込み予定と言っていたから、それより早い。役所の仕事がいつもこれくらいスムーズに進むとありがたいのだが・・・

早速、還付金の使い道としてプチ贅沢の計画を立てることにしよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

招き猫の右手さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
払い過ぎた税金は絶対に取り戻しましょう!頑張って下さい。

No title

僕も今年は確定申告して税金を取り戻します。
昨年は収入がほとんどないのでそれなりに戻せるはずです。

いちごさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
還付金の手続きが早かったのは、確定申告を早めに済ませたからなんですね。確定申告受付の早期化は混雑緩和につながるので、税務署にとっても助かる事でしょう。いずれにしても、貰えるものは早く貰った方が確かに嬉しいですね。

No title

こんにちは。

我が家も今日、確定申告が終わりました。
我が家も早いと言われますが、そんなに早くに申告できるんですね。

役所にしては還付金が早いのは、まだ確定申告の
真っ只中ではないからですよ。
2月以降の申告なら、もっと時間がかかったと思います。

早く還付されるのは嬉しいですよね。

kaionさんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
僅かな金額なので大したことは出来ません。滅多にしない家族との外食にでも使おうかなと思っています。確かに色々と計画している時が一番楽しいですね。

還付金

こんにちわ。

還付金は嬉しいですね。
何に使うんでしょう?
考えているのが結構楽しかったりしませんか?

ポチ☆

カメ子さんへ

こんばんは。コメ&ポチありがとうございます。
還付金額は僅かですし、払い過ぎたものが戻って来ただけの事なのですが、気持ち的には何となく嬉しいですね。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
役所仕事にしては異例のスピード処理って感じがします。時期的にかなり早く申告したので、そのおかげもあるかもしれません。

こんにちは

還付金が出てよかったですね。
出るものだとわかっていても、もらえると嬉しいものですよね。
ちょっとした贅沢、楽しんでください。ポチ

No title

還付金は割と早く送金してくれると私も思っていました。私は混雑中にお願いするので半日仕事になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: