一応 大雪

今季最強の寒波が列島を襲った。山陽南部の瀬戸内沿岸でもかなりの積雪を記録。

2017年1.月15日大雪
15センチくらいはあると思う。大雪である。電車・バスの遅延やクルマのスリップ事故などが発生する。当地方ではこの程度の積雪で大騒ぎだ。何か北国の人に申し訳ない気がしないでもない。降雪のピークが日曜日だったので、まだ被害は少ない方だと思う。平日だったらもっと大変な事になっていただろう。

いつもなら待ってましたとばかりに雪見温泉に出かけるのだが、今回は山間部での除雪が充分に行われていない恐れがあるので、取りやめた。1~2日待ってから出かけよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
いや~、今回は凄く積もりました。天気予報によれば、今週末関東平野部にも雪が降るかもしれませんね。坂の上のアパートだと、積雪すると上り下りが大変でしょう。万が一降雪の場合はご注意下さいませ。

こんばんは。

写真で見てもすごい雪ですね。
横浜はまだ積もる程の雪は降った事はないです。
来月あたりにでも積もるほどの雪が降りそうです。
私の住んでいるアパートは急坂の上にあるので、雪が積もる程になるとどこにも行けない状況になりそうです。
ポチ

kaionさんへ

おはようございます。コメ&ポチありがとうございます。
今回の寒波では札幌は殆ど降らなかったのですね。気圧配置や上空の寒気の関係でしょうか、本州の日本海側では山陰まで大雪でした。こちらももう1~2回は雪が積もりそうですが、今回ほどではないと思っています。

大雪

おはようございます。

15cmですか結構積もりましたね。
今回の大寒波では札幌は殆ど雪が降りませんでした。
確かにこちらで15cmと言えば日常かもしれません。
普段そんなに積もらない地方では大変ですよね。

ポチ☆

imogakoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
こちら山陽南部でも毎年2~3度は積雪になるのですが、今までで一番積もったのではないかと思います。掃除用ブラシで雪を掻き落としてから買い物に行きました。今季第1回目の雪見温泉は翌日出かけました。

大雪っすね。

パルタ7さん、こんばんは!

画像で見ても大雪っすね!
瀬戸内では中々無い事では?
(^_^;)
新潟でも市街では車がすっぽり雪に包まれるって事は近年では中々無いっすよ。
交通障害は避けられないのかなぁ?
雪見風呂、楽しみっすね!
(^_^)v

ゼロさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
大雪で公共交通機関が影響を受けると、仕事をしている人は通勤が大変ですよね。完全リタイアしているので、私はのんびり雪見温泉の事でも考えています。今回は首都圏が大雪にはならなかったので、胸をなでおろした人も多いのではないでしょうか・・。

No title

すごい・・・
僕の地域は幸いなことに晴天でした。
いざ降ると電車が大変なことになるんですよね。
雪見温泉とは・・・どうも雪=通勤に支障と結びつけちゃいます。
仕事に結びつかない境地になりたいなあ。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
冬用タイヤを装備して気を付けて出かけて下さいね。

No title

雪見温泉を今年は行ってみようかなあと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: