新年最初の買い物

前々からカミさんが希望していた電子レンジの買い替え。どうせ買うなら新年セールを狙って、先ずヤマダ電機で機種と価格を下調べ。年が明けて初売りに行くと、年末と全く同じ価格でポイントもなし!何じゃい、こりぁと少し怒って、昨年オープンしたばかりのビッグカメラで同商品を電話確認したら、価格は10%以上も安くポイントも付くというではないか!

他社より1円でも高い商品があったら相談に乗りますというのが、ヤマダ電機の売り。早速、ヤマダ店員にビッグカメラの方が断然お得だと伝えると、少々お待ち下さいと言われて待つ事5分。笑顔で戻って来た店員は、ビッグカメラと同じ価格にして、ポイントも付けますとのこと。という訳で商談はめでたく成立!新年早々数万円の出費は痛かったが、カミさんは機嫌良いし、良い買い物が出来たと喜んだ正月であった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いちごさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
確かにヤマダ電機でも、いつもうまく値切れるわではありません。原価割れしますからもう無理ですと言われたこともあります。いずれにせよ、価格でヤマダ電機に対抗出来るビッグカメラが近くにオープンしたのは、消費者としては選択肢も広がり、助かりますね。

No title

こんにちは。

お買い物上手ですね。
たしかに、他社より高ければ・・・とうたってますが
全然、安くしてもらえなかったという話も聞いたことがあるので
本当にラッキーだったと思います(*´∇`*)

新年そうそうの出費は痛いと思いますが、奥様がご機嫌なのは
家の中を明るくしてくれると思うので、良かったのではないですか?

うめぞーさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
群馬ってヤマダ電機の本社がありませんでしたか?地元で評判が悪いのは困ったものですね。家電量販店では規模も売上も最大ですが、店舗数が多過ぎて、最近では統廃合を進めていると聞いています。まぁ、一消費者としては安くてアフターケアが良ければ問題ないですけどね・・・。

交渉上手ですね

こんばんは。

なかなかの交渉上手ですね(^-^;
素晴らしいです。

私が住む群馬では、ヤマダ電機の評判は非常に悪いです。
店員の対応が悪いと、かなりの人が言っています。
ヤマダ電機もちょっと規模を拡大し過ぎているけらい
がありますね。現オーナーが亡くなったらやばいのでは??
と個人的には思っております。

でも、うまく利用するにこしたことはないですよね。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
こちらの思惑通りに値引き交渉が進み、一件落着です。但し、まだカミさんは新レンジを箱から出してません。いつから使うつもりなのでしょうか・・・(笑)。

交渉

おはようございます。

交渉は醍醐味ですよね。
お正月から良い買い物が出来ました。
奥様もご機嫌だし良い事づくめですね。

ポチ☆

noriさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。私の住む地域では、家電量販店はヤマダ電機・エディオン・ビッグカメラの3点が安売り競争しており、ヤマダは安い方です。ネットの価格ドットコムで日本一安い商品を探す手もあるのですが、アフターケアがないので、近場にある量販店で買うのが無難と考えています。

明けましておめでとうございます!

パルタ7さん、おはようございます!

明けましておめでとうございます!
ヤマダ電機で電子レンジ買ったんすね。
ヤマダ電機って案外安くは無いっすよね、値引き交渉してやっと安くなるって感じっすよね。
(^_^;)))

カメ子さんへ

こんばんは。コメ&ポチありがとうございます。
一時期に続けて家電が故障するとカネもかかるし、色々と困りますよね。今月は生活費受給まで何とか凌いで下さい。

Massaさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ヤマダ電機は近くに2店舗あるのですが、ビッグカメラは遠方に1店舗しかないので、アフターフォロー面から前者が何かと便利です。まぁいずれにしても、値段の張る家電は安いに越したことはないですね。

こんばんは

私は年末に色んな家電が壊れ、けっこうな出費になってしまいました。
今月はつつましい生活をしないといけません。
ポチ

No title

その値段をもってまたビックカメラに行くという荒業もありますよ(笑)
でもお安く買えて何よりですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: