2017年の目標設定

新年を迎えた。この冬は例年より寒くなるとの予報だったが、穏やかな元旦の天気となった。さて2017年の目標設定だが、基本的に昨年と同じく健康問題に絞りたい。
①ウォーキング  月間25日以上実施。
②腹筋  月間25日以上実施。
③間食抑制  1日1回以下。なお、200Kcal上限を目安とする。

4月に父の1周忌を迎えるので、それまでは喪中として、お祝い事や旅行などは出来るだけ控えるつもりだ。

皆様におかれては、健康に留意し新しい年に臨んで頂きたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

王珍子なる人へ

どこが上から目線なの?言われていることが全く理解不能だけど。あなたオツム大丈夫なの?ブログ荒らしのオタクなんて、ゲスの極みもいいところ。もう私のブログには二度と現れない事!

No title

>皆様におかれては、健康に留意し新しい年に臨んで頂きたいと思う。

節制しても三日坊主のくせして、上から目線のご発言、なかなか不可解です。在職時は結構威張っていたのですか?

招き猫の右手さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ウォーキングは簡単で無理なく出来る運動ですし、継続する事もそれ程難しくありません。リタイア後の健康維持と運動不足解消にちょうどよいと思います。頑張って下さい。

No title

久しぶりにコメントします。
僕も今年は歩くことを目標にしています。
リタイアしたら運動量がとたんに減りそうですしね。
早期退職しても健康を維持できないと意味ないですから。

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。今年はお互い健康第一で行きましょう!

こんばんは

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
お互いに無理せず、過ごしていきましょう。
ポチ

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
誰でも簡単に出来る運動で一番ポピュラーなのが、ウォーキングでしょう。年末年始の食べ過ぎをウォーキングでカロリー消費して、体重を元に戻しましょう!話は変わりますが、昨年のように大発会から株式相場が暴落しない事を祈っています。

健康管理

あけましておめでとうございます。
私もパルタ7を見習って健康管理に重点を置いて生活したいと思います。
今のところ年末年始、妻の実家や自宅で飲み食いしてますので、今日はこれからウォーキングしたいと思います。
お互い無理せず健康に気をつけて生きていきましょう。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
一番難しいのが間食抑制ですね。昨年は殆どダメでしたから。意志薄弱です。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
予定は未定とも言います。1年365日ありますから、1月3日スタートで十分じゃないですか・・・。

目標

こんにちわ。

目標設定ですね。
基本健康系で例年と同じなんですね。
うまく目標達成する事が出来たら良いですね。
自分も目標設定した方が良いかなぁ。

ポチ☆

No title

予定は早速できずんです、三日からでもやりますわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: