元の木阿弥

クリスマスには我が家でも、ささやかながら普段よりは贅沢な食事となった。定番のケーキも2日連続で食べた。その結果は言わずもがな、緊急ダイエットの苦労は完全に破壊され、体重はすっかり元に戻ってしまった。体重計のデジタル表示が厳しい現実を突きつける。完全に元の木阿弥だ。あぁ、虚しい。

喪中なのでおせち料理は無しの予定。戻った体重がさらに増えることは避けられそうだ。今はこれだけが救い。何とも締まらない年末年始になりそうである。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

おはようございます。コメ&ポチありがとうございます。
2か所でクリスマス会ですか!豪勢ですね。でも食べ過ぎは気になるところでしょう。まぁ、仕方なかったと割り切って、これから少しばかりダイエットを意識すればいいんじゃないでしょうか・・・。

こんばんは

私は2カ所でクリスマス会がありました。
かなりの量の食べ物があったので、お腹がすこい事になっています。
もうこれ以上体重が増えたら、大きなサイズが置いてあるお店に行かないといけなくなってしまいますl
ポチ

らっぴーさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そうでしたか~。私の体重は毎年増減を繰り返してるんですね。循環じゃなくて、何とか右肩下がりの減少に持って行きたいものです。

毎年同じですね(笑)

過去の貴兄のブログを見ると、毎年年末年始食べ過ぎで太ったとの記事があります。(笑)放っておけばだいたい元の体重に戻っているのではないですか?(笑)

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
そうですね、短期間で実績をあげようと焦ってはいけませんよね。ダイエットは気長に取り組む必要がありますね。来年の今頃はもっとスリムになっていたいです。

No title

こんにちは!
ダイエットは、短期間での達成は難しいですよね。
長い目で少しずつ、目標体重に近づいていければよいのかと思います。
もちろん、その間、上下の変動はあるのは仕方無いと思います。
それでは、よいお年を!

kaionさんへ

おはようございます。コメ&ポチありがとうございます。
体重は増えるのは簡単、減らすのは大変で、ホントに疲れますね。正月料理がないので、少しは元に近づくのではと期待しています。Kaionさんは食べ過ぎにご注意くださいね。

うめぞーさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
そうですね、人生なかなか思い通りには行きませんね。今年は色々あったので、来年は良い年となるよう願っています。

noriさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
はい、4月に父が亡くなりましたので1周忌までは喪中です。旅行やお祝い事は避けています。それにしても餅が高カロリーとは知りませんでした。私も黄な粉餅は好物です。

年末年始は

おはようございます。

クリスマスで体重が元に戻ってしまったんですね。
でも年末年始はその心配がないという事で…
自分はクリスマスは無かったですが年末年始が
心配です。

ポチ☆

元の木阿弥

パルタ7さん、おはようございます。

なかなか、思うようにはいかないものですね。
私も、元の木阿弥だ!と思うことはたくさんあります。

それでも、少しでいいから来年はいい年にしたいですよね。

よい年末年始をお過ごしください。

こんばんわ。

パルタ7さん、こんばんは!

お父さんが亡くなられたから喪中なんすね。
餅もカロリー高いから要注意っす!
餅1個で白米茶碗1杯と同じカロリーっすからね。
て云う僕もきな粉餅が好きなんで気をつけなきゃ!
(^_^;)))~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: