またまたショック!

恐ろしいニュースが入ってきた。九州大学の調査研究の結果、「糖尿病はアルツハイマー病の発症リスクを高めるだけでなく、症状を悪化させることが裏付けられた」と・・・。大ショック現在糖尿病である私は、歳取るとアルツハイマー病を発症する可能性が高いということだ。実母がアルツハイマー病型認知症だから、遺伝要素もあるのかなとも思う。

どうして、こうも持病について悪い知らせが多いのだろうか・・・。私の現在の持病は次の通り。
①うつ病
②糖尿病
③腰痛
④頸動脈狭窄症(治療不可能)
⑤睡眠時無呼吸症候群(未治療)
⑥痔(未治療)
⑦虫歯

BMI値が27なので、完全に肥満。おそらく体重を落とせば、生活習慣病とも言える②と③は改善されるだろう。しかし、持病を具体的に書きだすと、その多さに改めて驚くと同時に落ち込む。精神的に参る。また鬱の症状が悪くなる。でも、無視できないし、放っておくわけにもいかない。カネがあれば⑤や⑥の治療を受けたいところだが、今は①・②・③の治療のためカネに余裕がない。”貧すれば病気慢性”である。

あぁ、どうしたものか・・・。悩みは尽きない
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: