ギブアップ

もうやめた、やめた、きつ過ぎる!先月末から開始した緊急ダイエットだが、昼食がおにぎり1個とバナナ1本ではお腹が空いて堪らないので、一旦ギブアップすることにした。3キロ増加した体重は元に戻らなかったが、目標の約半分は達成出来たので取り敢えず良しとしよう。その代り、間食抑制をさらに強化する。今度は現状維持が当面の目標だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オモダカさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
さすがにおにぎり1個とバナナ1本では量が少なすぎるし、栄養のバランスも悪いでしょうね。その後おにぎりを2個に増やしました。一方間食ですが、これがなかなか止められんのですよ。3時のおやつのお供に何か口にしないと寂しくて。とにかく理想のダイエットは難しいです。

No title

おにぎり1個とバナナ1本というのは体にもよくないような気がします。
ストレスをためないことが大事ですから間食をおさえれば十分でしょう。
これから誘惑の多い正月を迎えます。
普段通りの生活を続けたいですね。

マナーモードさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
そうかもしれませんね。今は朝食は軽く済ませて、夕食は充分です。但し朝・昼・晩の3食は基本なので、それ以外の間食抑制を優先させたいと思います。

No title

もしかしたら、夕食のカロリー摂取量が多くないでしょうか?朝昼はある程度食べても体を動かしているのでカロリーを消費しますが、夕食はあと寝るだけでしかも消化が不十分であれば肥満のもとです。
朝たっぷり食べて、夕食は粗食にしましょう。

noriさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
やはり極端なやり方では何事も長続きしませんね。過ぎたるは及ばざるが如しです。勉強になりました。

おはようございます!

パルタ7さん、こんにちは!

節制はやはりある程度の覚悟は必要っす、僕の経験談でしか無いんすけど、カロリー制限プラ適度な運動は必須っす。
でも極端な節制は続き難いし、リバウンドが付き物なんでゆっくりでイイって思いますよ!
(^o^)

Massaさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
ダイエットは本当にきついですね。長く続けないと効果が出ませんので、根気が必要です。頑張って下さい。

プライアさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
運動はウォーキングをやっているのですが、先々月から左足太腿裏が痛くて、通常コースの半分しか歩けていません。消費カロリーが半減してるので、その分摂取カロリーを減らすしかないと考えた訳です。でもお腹が空き過ぎて、ギブアップに至りました。

No title

ダイエットは大変ですよね。
僕も痩せなきゃ。。。

No title

食事制限なんて我慢でしんどいだけですから、食事はそのままで動くことを意識した方が楽しいんじゃないかと思いました。

kaionさんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
仰る通りですね。無理なダイエットは心身のバランスまで崩しそうなので、止めた方がいいでしょうね。今後の太り予定はクリスマスや年末年始ですが、現在喪中なので後者については、正月料理は中止の予定。少しは体重増阻止に貢献してくれるでしょう。

無理なダイエット

おはようございます。

無理なダイエットは止めた方が良いですね。
精神的にも辛いでしょうしね。
取り敢えずは半分でも目標が達成出来たのであれば
良いんじゃないんでしょうか?
焦らずのんびりやりましょう。

ポチ☆

カメ子さんへ

こんばんは。コメ&ポチありがとうございます。
まぁ、現状では精一杯やりましたってとこですかね。はっきり言ってこれ以上は無理で、気力が続きません。

たんちんさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そんなにカッコイイもんじゃありません。単なる根性なしです。

こんばんは

私は去年に比べてだいぶ太ってしまいました。
眠前の薬を飲むと食欲が出てしまうので夜中に食べてしまうといういけない事をしてしまいます。
なかなか制限ができず、怖くて体重計に乗れません。
バルタ7さんは半分でも目標が達成できたので、それでもいいと思います。
ポチ

No title

適時対応、調整は当然です、自分を一番知るものは自分ですから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: