断捨離

2年ぶりに衣類の断捨離をした。基本的考え方は、2年以上着用しなかったものは今後も着用する可能性は殆どないので、思い切って捨ててしまう事。もったいない精神はここでは邪魔である。結果は次の通り。
①スラックス・パンツ類:6
②シャツ:2
③ベスト:2
④セーター:1

大型ごみ袋が一杯になったが、これでも衣類保管スペースは殆ど空かない。「フランス人は10着しか服を持たない」なんていう本が流行ったが、今度読んでみようかな・・・。いずれにせよ、放っておくと衣類は自然に増えていくので、2年後にまた断捨離しよう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カメ子さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
衣類はいったん処分して数量を減らしても、いつの間にかまた増えてしまうんですよね。バーゲンセールがあるとつい買ってしまいます。ユニクロやしまむらが元凶です(笑)。

私も

こんばんは。
私もついついクローゼットの中の服を増やしてしまいます。
昨年の4月から1人暮らしを始めた時に服をけっこう捨てたのですが、また どんどんと増えてしまっています。
クローゼット自体も小さいんですけれどね。
でも、ちゃんと整理できるようにしたいと思っています。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
断捨離をやり過ぎちゃったわけですね。しかし、昨今のデフレで衣料品も安く入手出来るので、毎年買ってもそれ程懐は痛まず、助かりますね。私もユニクロはよく利用します。「しまむら」はもっと安いらしいです。

No title

こんにちわ。
断捨離、気分一新できていいですよね。
私も昨年の冬、切らない服をどんどん捨てていったら、今年、急に寒くなっていざという時、着るものがなくなって慌ててユニクロに買いに行きました。
必要な衣類の数を決めておくのも大切ですね。

たんちんさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・・。断捨離してもいつの間にかまたモノが増えてしまうんですよね。この悪循環を断つには、新しい買い物の量を断捨離量より減らすしかありませんな。

No title

私も毎年捨ててます、そのせいか少しスペースが出来ましたが油断して買い物で元の木阿弥に。

シロイサラさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
半年で断捨離ですか!凄いですね。衣装ダンスがすっきりして気分良い事でしょうね。

No title

半年着ないものは、断捨離しております。
悩まず、潔くがもっとうです。

おじゃましました、、、

kaionさんへ

おはようございます。コメ&ポチありがとうございます。
上着は多少の太りや痩せには対応可能ですが、ズボン類はウェストサイズが決まっているので腹回りに合わないとどうしようもないですね。今回捨てたのはサイズがだぶだぶぶなったものでした。

断捨離

おはようございます。

断捨離ですかぁ…
中々出来ないです(笑)
メタボになって着れなくなった衣類たち。
もしかしたらまた痩せて着れるかもしれない等の淡い期待。
こまったもんですね。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: