ダイエット

先々月から先月にかけて体重が3キロも急増したので、現在緊急ダイエット中だ。というのも、クリスマスや年末年始には普段よりご馳走が増えるので、このままではマズイと思ったから。しかし体重というのは増えるのは簡単だが、減らすのは一苦労である。生活習慣病対策としてウォーキングのほか長らく朝晩の食事は制限してきているので、これ以上減らすとしたら昼食に手を付けるしかなく、ここしばらくはおにぎり1個とバナナ1本で凌いでいる。カロリーの高い3時のおやつなんか論外なのだが、どうしても我慢出来ず誘惑に負ける日もある。

風呂上りに体重計に乗っては、一喜一憂する毎日。一時の危機的数値からは脱出したが、まだまだ目標には達していない。お腹がすくが、もう少し頑張ろう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ダイエットは結構しんどいです。今昼ご飯を減らしているので、夕食までお腹ペコペコ状態。札幌は雪のため、冬はウォーキングは殆ど出来なくて大変でしょうね。

ダイエット

こんにちわ。

ダイエット…耳が痛いです。
自分は完全にメタボなので1Kgでも減らさなくていけないのですが
中々運動が出来ません。困ったもんです。
年末年始でまた増加するのは確実ですしね。

ポチ☆

砂希さんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
背筋ですか・・・。今、腹筋を頑張っているのですが、背筋も鍛える事が出来ればいいかもしれませんね。それよりも先に腹回りの贅肉を落とさなければいけません(笑)。

No title

背筋を鍛えると基礎代謝が上がるのでいいそうですよ。
体温を上げることにもなるので冬の寒い時期にはいいかも。

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
肥満は万病の元と昔から言われています。またメタボはへたすると命取りです。私は気が小さいので、こういった事が非常に気になります。という訳でリタイア後は体重管理に力を入れて来ました。まぁ、気にし過ぎもどうかとは思うんですけどね・・・。

私は・・・。

こんにちは。
私は今年の初めよりも3kgは太ってしまっています。
ダイエットしなくてはいけないのに、食事制限や運動量を増やす事などはできていません。

先日、久しぶりに父と会ったら「だいぶ、太ったな。」と言われてしまいました。
やっぱり、少しは気をつけないといけないのかもしれないですね。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
体重増加と代謝が関係してるんですか!知りませんでした。

No title

年々代謝が悪くなるから、考えないといけませんね、何も考えてなかった若い時が羨ましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: