紅葉狩り

少し肌寒かったが、日差しが充分あったので、気分転換を兼ねて晩秋の紅葉狩りに出かけた。この秋2回目である。1回目は11月の初旬で、山奥だったが木々の葉は殆ど色付いていなかった。今回はその挽回を狙ったのだが、紅葉はもう盛りを過ぎて、殆ど落葉状態。昨年に続き、紅葉狩りのタイミングが合わない。いずれも紅葉の名所として有名なだけに、非常に残念である。

30年以上前東京に住んでいた時、富士山の御殿場口で見た見事な紅葉が今でも忘れられない。来年はタイミングと天気をよく見計らって、絶景の紅葉狩りを楽しみたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

noriさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
さすがにこの時期ともなれば、山奥現場は紅葉終了のようですね。今年の冬は平年並みの寒さと予報されていますので、暖冬だった去年より積雪が多いかもしれません。体調お気遣いありがとうございました。

紅葉。

パルタ7さん、こんばんは!

紅葉っすね!
(^_^)
僕の山奥現場の山はもう落葉樹は丸坊主、針葉樹の松や杉などが残ってます。
今年は何だか山奥現場は厳寒って事が無いので、暖冬なんでしょうかね?雪は少し積もりましたけどもう溶けて積雪0っすね。
σ(^_^;)?
寒さにはお気をつけくださいね!
(/^^)/

ぎゃらん道さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
確かに外出できただけでも大きいですね。いい気分転換になりますし。何もしないで家に閉じこもっていると、内省的になってますます気分が滅入って来ます。思い切って外出してみてはいかがでしょうか?

気分転換

こんにちは。
紅葉は残念でしたが、紅葉狩りの行動を起こしただけでも良しとして、いい気分転換になったのではないでしょうか。
私は思ってもなかなか行動を起こせず、悶々とた気分を送ってしまいます。
私もぶらっと気分転換に出掛けたいです。

カメ子さんへ

こんばんは。コメ&ポチありがとうございます。
好天のもとでの公園でピクニックですか、いいですね。数日前雪が降りましたが、色づいた枝葉は完全に散ってたわけじゃなかったのですね。気分リフレッシュは良いことです。

こんにちは

私も今日は公園にピクニックに行き、紅葉を見てきました。
色取り取りの葉っぱがすごく綺麗でした。
今日は天気もよく、気分をリフレッシュする事ができました。ポチ

kaionさんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
毎日暇だというのに、紅葉狩り日和を完璧に逃してしまいました。情けない話です。来年頑張りたいと思います。

残念

おはようございます。

紅葉狩りタイミングを逃してしまったんですね。
残念です。来年はベストなタイミングで紅葉狩りが
出来ると良いですね。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: