不調

ここ数日心身ともに不調が続いている。何もやる気がしない。ブログ更新もサボりっぱなし。食って寝るだけの生活だ。二度寝・三度寝は当たり前。お蔭で床ずれを起こし、身体の節々が痛い。心療内科で処方された薬は何も変えてないので、精神的不調の原因は不明。もしかしたら冬季うつ病かもしれない。冬期うつ病はこれまでほとんど罹ったことがなかったのだが・・・。

11月とは思えない暖かさや突然の寒気や雨など、天候の影響もあるのかもしれない。まさかトランプ・ショック?いくら何でもそんな事はあり得ない。とにかく早く元の生活ペースに戻りたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

砂希さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
秋から冬への季節替わりで、心身不調になったのだと思います。
11月というのは微妙な月ですね。来月は完全な冬に入るので、却って落ち着くかもしれませんし、そうなりたいです。

No title

季節の変わり目は不調になりやすいですね。(寒くてもだけど・・)
精神的なものは対処が難しいのでつらいですね。
不安を忘れられるほど興味を引くものがみつけられればちょっとは楽になるんですけどね。

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
おそらく冬季うつ病だと思います。リタイアしているので、何もする必要がないのは助かりますが、仕事してたら大変だったろうと思います。気分を紛らわすためには、昼間っから寝てしまうのが一番かもしれませんね。

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
気分が落ち込むと夢にまで影響するようです。今朝も気持ち良くない夢にうなされていました。不調はおそらく天気の影響が大きいと思いますが、自分でコントロール出来ないので、仰る通り時間に任せるしかなさそうですね。

No title

この時期体調を崩している人は多いのでは。
私もそうです。
冬は近いのですが昼は気温があがります。
寒暖の差がストレスになっているような気がします。
こういうときは眠るのもいいでしょう。
ご自愛ください。

No title

こんにちは!
不調のようですね。
時期、気候等、いろいろ原因になってしまっているのでしょう。
いま、昼間が短いですからね。
また、気温変動も今シーズンは激しいです。
まぁ、時が解決してくれるものと思いますので、
ゆっくりしてくださいね。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
冬期うつ病、流行っているみたいですね。うすら寒くてどんよりした天気が元凶だと思います。まだ冬晴れの晴天の方がいいですね。気温は低いけど、室内や車内は日光でポカポカで暖かいし・・・。

冬季うつ

私も冬は調子悪くなってダメですね。私も冬季うつですかね。
どうしても家でこもりがちになって、身体もガチガチ。日光浴でもすればセロトニン増えていいんでしょうけど天気悪いし。ほんとこの季節、年末も近いし憂鬱です。

うめぞーさんんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
原因不明というのが一番やっかいですね。対処の方法がありませんし。多分天候の影響が大きいかなという気がしています。ご心配ありがとうございました。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
夫婦揃って病気ですか・・・、大変ですね。ジタバタしても仕方ないので、気分だけでも明るくってところですかね。

カメ子さんへ

こんにちは。コメ&ポチありがとうございます。
そうですねぇ、天候の影響は大きいですね。いっそのこと、はっきりと秋から冬に変わってて欲しいくらいです。でも今年は寒い冬になりそうなので、これも嫌だなぁ・・・。

お大事になさってください

パルタ7さん、おはようございます。

原因がわからないのに不調になる時ってありますよね。
特に鬱になる時、特に原因がわからないことが私も
たびたびあります。

やはり、天候から体調を崩すということはあると思います。
なかなか体調管理は難しいですが、ご無理をされずに
養生なさってください。

No title

私は風邪をひいて、妻は腎盂炎で入院中です。そんな季節かなあと思っています、かる〜く考える方がよさそうです。

こんばんは

やはり今の気候で調子を崩している人が多いようですね。
日によってだいぶ気候が違いますからね。
この気候はいつまで続くのでしょうね。ポチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: