原因不明の痛み

1週間ほど前から、上半身の左側がひどく痛む。最初は脇腹付近で、その後ろっ骨から左腕付け根まで痛みが広がって来た。内臓に異常が発生しているのではなく、多分皮膚及び皮下脂肪の引きつりが原因ではないかと思う。あるいは、ベッドで仰向けになって本をよく読むので、本を持つ左手におかしな圧力がかかったのかもしれない。

過去同じような症状になったことはあるが、せいぜい2日程度で収まっていた。今回のように1週間も続くのは初めてである。

取り敢えず湿布を貼って様子をみていたが、痛みはいっこうに引かないので、痛み止めのロキソニンを飲んでやり過ごしている。ロキソニンの服用後は一時的に痛みは治まるが、時間が経過するとまた痛み出す。まぁ、医者にかかるほど深刻とも思えないので、このまましばらく時間の経過に任せる事にした。一日も早く痛みが収まって欲しいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
お蔭様で痛みはほぼ引きました。時々全く同じ症状が出るので、困りものです。年内に再度痛みが出ない事を願っています。

No title

こんにちは!
上半身左側の痛みですか。
私は、経験したことが無いです。
まだ、痛みは続いているのでしょうか?
あまり続くようでしたら、
やはり、一度、専門医に診てもらった方がよろしいのかと思います。

ぎゃらん道さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
風邪治ってよかったですね。脇腹付近を中心とする上半身左側の痛みは、ようやく収まってきました。時々全く同じ症状が出るので疲れます。やっぱり歳のせいでしょうかね・・・。

私もたまに

お久しぶりです。やっと風邪も治り平常通りの生活に戻りました。
さて、私も脇腹、肋骨あたりがキリキリ痛む時があります。
うずくまるくらいに突然きて安静にしていると10分くらいで落ち着きますが、私の場合、右ですね。
肋間神経痛かなと思っていますが、原因はストレスかなっと思っています。
もう50過ぎるとあちこち痛いです。
酷い痛みが続くようなら病院で見てもらったほうがいいかもしませんね。

砂希さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
原因不明でも仕方ないと割り切るしかないと思っています。少しずつですが痛みは引いてきました。もう1週間もすれば良くなると期待しています。

No title

あまり薬を使いすぎるとだんだん効き目が落ちてきそうな気がしてなかなか使えなかったりしますが、ずっと続く痛みではそうも言ってられませんからねぇ。
原因が特定できない痛みは困りものですね。

カメ子さんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ロキソニンで痛みを抑えつつ、自然治癒力で何とか治したいです。病院は整形外科になると思いますが、せいぜい湿布と上半身の運動を指導されるだけでしょう。カネの無駄なので、期待薄です。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
仰る通りです。年取って来ると身体のあちこちが悲鳴を上げます。でも60歳前でこの状態ですから、先が思いやられますよ。

心配ですね。

こんにちは。
左側の痛み、心配ですね。
早く治ってくれるといいですね。
もし、なかなか治らないようでしたら、医者に行った方がいいですね。お大事にしてください。

No title

年々あちこち調子が悪くなります、上手に付き合わないと、気持ちまで沈みますね。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
今朝も食事時は痛くなかったのですが、外出中に次第に痛み出したので、帰宅後すぐにロキソニンを飲みました。しばらく我慢比べです。

謎の痛み

おはようございます。

上半身の左側の謎の痛みですか。
痛みが継続しているからロキソニンを飲んでも薬の効用が
なくなるとまた痛むのでしょうね。ベッドでの本を読むのが
原因でしょうか、しばらくは様子見ですね。

ポチ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: