運動会

先週土曜日、数年ぶりに運動会に参加して来た。二男が通所する障害者施設の利用者及び父兄が毎年招待されているものだ。主催者はこの施設を傘下に置く社会福祉法人を運営する一般民間企業で、篤志家であった創業者が始めたということだ。昼食(弁当)が参加者全員に配布されるほか、たこ焼き・うどん・焼きトウモロコシ・フライドポテト・かき氷の出店が登場。ビールや清涼飲料水も飲み放題。全て無料なのが凄い!手ぶらで参加出来るのである。

当日は秋晴れのもと600人近い人が集まり、各競技を楽しんだ。私は綱引きと玉入れに参加。日頃の運動不足による筋肉痛を懸念したが、ハードな競技ではなかったので問題なし。久しぶりに日中ずーっと屋外で過ごし、適度なストレス解消になった。カミさんは毎年参加しているが私は今回が初めて。来年も参加しようかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
運動会と言っても競技参加は自由だし、アトラクションなどもあってちょっとしたお祭り感がありました。飲んだり食ったりだけの人も結構たくさんいましたよ。こういう緩さが何とも言えないですね。

オモダカさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
はい、天気と飲食物に恵まれ、ストレス発散が出来て、心地よい一日が過ごせました。家にこもっていることが多いので、たまに外で過ごし新鮮に感じられました。

運動会

おはようございます。

運動会ですか、今は全く縁がありません。
子供達の運動会を見に行く事はありましたが(笑)
でも出店系列が無料というのは凄いですね。
自分だったら運動もしないで食べ飲みばかりかも(笑)

ポチ☆

No title

いい運動会ですね。
秋空の下に出店、ビールが美味しそうです。
綱引きと玉入れはけっこうハードだと思いますが、いい運動になったとのこと。
ストレスも発散できてよかったのではないでしょうか。

noriさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
そうですね、ビールはサーバーがあって飲み放題でしたが、さすがに焼酎は無しです。おかげさまで気持ち良く過ごせた一日でした。

カメ子さんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
運動の秋、食欲の秋です。しっかり動いてたくさん食べましょう!

パルタ7さん、こんばんは。

息子さんの作業所の運動会だったんだですね!
(^_^)
ビール飲み放題が心に響ました!
でも、流石に焼酎は無いっすよね…。
(^_^;)))
有ったら生地でガンガン呑んでやるけど!
(笑)
イイ1日が過ごせて良かったです!
d=(^o^)=b

こんばんは

久しぶりの運動でストレス解消になり、よかったですね。
私も今はけっこう運動不足です。少しは私も運動をしないと!
体重も運動不足と食べ過ぎで増えました。

たんちんさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
この運度会は今回で20回目なのですが、長く続いているのは参加に伴う費用負担がないという事も大きな要因だと思います。

No title

上手なお金の使い方ですね、稼いだら使い道も考えないと、孫さんなんかもその点は好きです。

うめぞーさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
いや~、ホントに久しぶりでした。飲み食いがタダというのは最高です。折りたたみ椅子などのアウトドア用品も一部用意しましたが、役立ちました。何よりもストレス解消につながったのが一番です。

運動会は懐かしいです

こんばんは。

すごいですね。飲み物などが飲み放題で無料なのが
いいです(笑)

運動会、私は何十年参加していないことか。
でも、もし参加しても過激な競技はちょっと・・・ですね。

適度なストレス解消、なによりであります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: